自分の体にもっと笑顔でお礼を言いましょう~!

2016/ 01/ 10
                 
皆さんは、自分の体にお礼を言うことがありますか?

私は、必ず夜寝る前に、身体中を頭から足の先まで撫でて、撫でて、

「ありがとう、ありがとう」とお礼を言います。

毎晩、それが楽しみで、寝る前の時間が一番好きです(笑)

病気が良くなったり、病気にならず健康でいられた時も、自分の体が今日一日働いてくれたお陰様。

治療をしてくださった病院のお医者様にお礼を言うことも大事かもしれませんが、

毎日生きてくれている自分の体にお礼を言うこと、本当に大事なことだと思いませんか?。

自分のこの体に、体温(温もり)のあるこの命に、心から感謝した方が、毎日幸せに生きていけますよ。

誰かに認められたい、誰かに誉めてほしいと、遠い誰かに願う前に、

まず、一番近くにいる自分が、自分を認めてあげる。

まず、一番してもらいたいことを自分が自分にしてあげること、それを忘れないように。

それが、人生、孤独にならないコツですよ~!!

うつになる人、気分がつらくなる時って、たぶん、自分に対してダメ出しをして、傷つけているんじゃないでしょうかね。

自分にしてほしいこと、自分に言ってほしいことを、まず自分が自分にしてやるということ、それですごく心が満たされますよ。

やってみてください。

誰かに慰めてもらいたい、誰かに、誰かに…

家族や友人、お医者様に求めるのではなくて、

まず「自分が自分にしてあげること」ですよね~。

誰か他の人に求めたら、その人が誉めてくれない、認めてくれなくなることだってありますよね~。

そうなったら、別の誉めてくれる人を探すか、見つけられなければ、また孤独になるしかないでしょう。

自分にありがとうとお礼を言うこと、感謝すること、信じること。

これ毎日の繰り返しで、自分のことが大好きになりますよ(笑)

本当に大事なことだなぁとつくづく思います。

心の安定は、まず自分で今の自分を喜ぶこと、認めること。

自分にお礼を言いましょう、「ありがとう」ってね。

弥栄  弥栄






                 
        

お酒飲んだどー!

2016/ 01/ 08
                 
私はだいたいお酒はビールも日本酒も飲みません。

飲めないわけではないと思うのですが、

飲みたいと思わないので、家でも会合でも飲むことはありません。

今夜は、お正月の残りの日本酒を、いつも焼酎を飲んでいる主人が飲んでいたので、私にも少しもらって飲んでみましたよ。

珍しい~わ~(*^-^)

初めて美味しいかも?と思って飲みましたわ。

体がポカポカしています。

今夜は寒いので、ちょうどいいですね~。

昔の人は、こうして日本酒を飲んで、血の巡りを良くして、体を温めていたのかなぁ。

今年は、今までしたことなかったことにも挑戦したり、

今までの食べず嫌いのような小さな思い込みの枠をはずして、

気軽に取り組んで、楽しんでみようと思います。

弥栄 弥栄



                 
        

大きな葉牡丹もかわいいですね!

2015/ 12/ 28
                 
今年は、大きなキャベツくらいの大きさの葉牡丹を買いました。

いつもは、小さめの葉牡丹を他のお花と一緒に寄せ植えにしていましたが

今回は、植木鉢に大きなサイズの葉牡丹を1つだけ植えてみましたよ。

葉牡丹

大きいので、見ごたえありますよ~。

これもいいですね~。

玄関先のお花たちも元気に咲いています。

げんかん12月

お花をみると、気持ちが安らぎますね~。

12月27日

今日は、お花のお稽古に行って、お正月のお花を2杯、生けてきました。

松や南天、菊などを生けると、お正月だなぁと感じますね!

弥栄 弥栄
                 
        

久しぶりに美容室でパーマしてもらいました!

2015/ 12/ 22
                 
今日は、久しぶりに美容室にいって、

南口さんにカットとパーマをしていただきました。

やっぱりいいですね~、スッキリしました。

「髪」は、「神」と発音が同じですからね~。

かみを自由に扱える美容師さんは素晴らしいお仕事だなぁと思います。

年末ですからね、私もハンドクリームいただきましたよ~。

これが、ヘアサロン専売品ということで、

ミキのアスプリのようなショッキングピンクで、可愛らしいイラスト付きです。

可愛いですね!

ハンドクリーム


メルティフローラルの香り(=^ェ^=)

いい香りですね~。

車でよくハンドクリームをつけるので、来年はこれを車に常備して使わせていただこうと思います。

ありがとうございました。

弥栄 弥栄




                 
        

読者様限定!無料プレゼント中!

2015/ 12/ 02
                 
九星気学風水の村山幸徳先生のご著書

「展望と開運2016」を購入すると、中に黄色い案内の紙が入っています。

見られた方も多いと思います。

村山幸徳先生の動画セミナーを期間限定で無料配信中!と書いてありますよ~!

期間限定ですから、展望と開運の本を買われたあなた!

まだアクセスしてないわ!という方は、どうぞアクセスして動画セミナーをご覧ください。

来年2016年は、丙(ひのえ)・申(さる)・二黒土星(じこくどせい)の年です。

2016年の流れ、どのように生きればよいかを語ってくださってますよ。

人生にもう迷わない!開運動画2016

お元気なられて、ますます活気溢れる村山幸徳先生のお姿を拝見できます!

活字だけでなく、お顔、お声が聞けるのはやっぱりいいですね~。


弥栄 弥栄