QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ おめでとう
CATEGORY ≫ おめでとう

惇裕(あつひろ)のためだけの卒業式!

今日は、惇裕のためだけに、特別に卒業式をしていただきました。

というのは、

なんと、

惇裕が、15年の人生で、初めてインフルエンザになってしまい、

3月11日にあった一生に一度の「中学校の卒業式」を欠席することになってしまったからです。

3年生は、誰もインフルエンザになっていません、息子だけです。

自分の子どもの参加していない卒業式に、初めて参列しました。

息子の椅子だけがポツンと空席のままです、、、さみしいもんですね~。

息子の今までの頑張りを思うと、さぞ息子自身残念だっただろうと想像はつきました。

こんなことって、人生にはあるものなんだなぁとしみじみわかりましたよ。

それで、今日は、公立高校の合格発表の日でしたから、

合格の報告に来られる生徒さんだけでなく、サプライズで

惇裕のために、卒業した3年生全員、制服を着て集まってくださり、

惇裕のためだけに、3年生の教室で卒業式をしてくださいました。

そして、みんな揃って教室で写真も撮ることができました。

卒業証書

惇裕一人のために、校長先生、担任の先生、同級生のみなさま、

たくさん今日の卒業式の写真を撮ってくださった先生方、

本当に、本当にありがとうございました。

心から感謝致します。

中学校の卒業式の記憶は、それほど強くないと思うのですが、

惇裕はきっと、思い出深いものになったに違いありません。

卒業式に出られないとわかった時に、みんなが自分のことのように残念がってくれたこと。

惇裕には言わないで、今日、サプライズでみんなが勢ぞろいしてくれたこと。

友達って本当にいいなぁ、ありがたい存在だなぁと今回のことでしみじみ感じたようです。

菜の花

学校には、いたるところに「菜の花」が飾ってありました。

このたくさんの菜の花、散らずに一番いい状態で生けるのは結構大変ですよね。

いろいろなところに、本当に心を込めていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当に、お世話になりました。

私も初体験、大変悲しい経験、がっかりした経験、その後に

大変うれしい体験、ありがたい貴重な体験ができました。

私にこんな素敵な体験をさせていただき、

神様、本当にありがとうございました。

将来、中学校の社会科の先生になりたいという息子の夢が叶った先には、

きっと、今回の体験が生きてくることでしょう!

弥栄 弥栄










ティッシュカバーをお誕生日プレゼントでいただきました!

智子さんから、2月の私の誕生日プレゼントに手作りしてくださった

ティッシュカバーを昨日、やっと会えたので、、、、と手渡してくださいました。

可愛らしく、智子さんのセンスでラッピングしてくださってましたよ。

ティッシュカバー

「感謝」という漢字も、ひらがなの「ありがとうございます」という文字で作られています。

きちんと、心を込めて下さる智子さんのお気持ちがありがたいですね。

3.jpg

車の中で、ふつうにティッシュ箱のまま置いていたので、これで美しく整いました。

智子さん、いつも本当にありがとうございます。

ずっと私の愛車の中に置いて、大事に使わせていただきますね。

明日10日は、益田のジャストホールで午後13時からペガサス勉強会でお話させていただきます。

弥栄 弥栄





今日は、長男の21才のお誕生日です♪

今日、2月15日は、山口県にいる長男の21才のお誕生日です。

おめでとうございます!!

去年は、ラグビー部の皆さんにお祝いしてもらった様子をFacebookにアップしていました。

今年は、彼女に14日のバレンタインデーと15日のお誕生日連続でお祝いして頂いたようです。

去年の3月からお付き合いをしているようですから、初めて自分の誕生日を祝っていただいて、

それはもう感謝、感激、あめあられで、メロメロだったしょうね~。

ご馳走してもらったお料理の写真をラインで送ってくれていました。

すっごく嬉しかったんだろうなぁ~と思いますよ。

彼女のご両親からもお祝いをいただいたんだそうです。

実の親はなんにもしていないのにねぇ…本当にありがとうございます。

お正月にあった名古屋でのラグビーの全国大会も、私は応援に行っていないのに

彼女と彼女のお母様が泊りがけで応援に行ってくださってね…本当にありがたかったです。

今日は、長男が今まで生きてきた中で、一番うれしい誕生日だったんじゃないかなぁと思います。

とも!

誕生日の今日ではなく、明日、寮に迎えに行ってこちらに帰ることにしました。

(今日は、彼女とゆっくりしなさいませ

出雲にいる娘たち家族も週末に帰ってくるので、さおりも帰って、みんな揃いますね。

お土産話を楽しみにしていましょう~!

本当に、おめでとう

弥栄 弥栄



お誕生日、ありがたかったですね。

2月8日は、私の55(ゴーゴー)才のお誕生日でした。

いろいろ頂き物をしましたよ。

みなさま、本当にありがとうございました。

岡山の山岡さんからは、「これだ!」と見て思ったという山口さんの分身(笑)を送ってくださいましたよ。

にこちゃん

麻のような手触りの気持ちいいクッションです。そばに置いていつも使わせていただきます。

浜田高校の河野先生からも。

LOCCITANE

上品ないい香りのロクシタンのクリーム。

うちのお嫁に行った次女からも、名入れしたボールペン。

パーカー2

パーカー

お仕事の時にいいペンだと、お客様から見ても、自分も気持ちいいと思うのでね~と。

ほんとね~。大事なことですね。

ありがたい娘です。

本当に、ありがとうございました。

娘から、孫たちの入浴シーンの写真が送られてきましたよ。

おふろ

しょうちゃん、お兄ちゃんの眼差しですね~。

かわいいね。

ホッとする写真を送ってくれて、本当にありがとう!

弥栄 弥栄

素敵な贈り物をいただきました~!

今日、矢野先生から素敵な贈り物をいただきました。

オーダーメイドというのは、やはり前から注文してくださったことが嬉しいですね。

木の表面に私の名前が焼き付けてあるのです。

こんなの、初めていただきましたよ!

2月5日3

可愛いですね~!私だけの時計と写真立てです。

また、孫のしょういちろうくんと、ゆうのすけくんのネームの入ったお皿とスプーン、フォークです!

これはゆうのすけくん。

2月5日2

これは、しょういちろうくん。

2月5日

このワンプレートのお皿、重さがあって、丸みがあって持ちやすく、割れないし、温かみがあります。

早くこのお皿を使ってご飯食べさせてみたいですね~。今から楽しみです。

毎日お忙しい中、私のために、早くからご準備頂き、そのお気持ちが本当にありがたいなぁと思います。

ありがとうございました。

今日、届くことを知らずに、矢野先生に今朝私から荷物を発送したところでしたので、

思いが一緒だったことがとても嬉しかったです!!

何がいいかなぁ~?喜んでほしいな~という思いで選んでいる時が、一番楽しいんですよね~!!

いただいた写真立てに、どの写真を入れようかな?と、またまたワクワクしております(笑)

矢野先生、本当にありがとうございました!

弥栄 弥栄


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31