QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ おめでとう
CATEGORY ≫ おめでとう

今日は、長男の21才のお誕生日です♪

今日、2月15日は、山口県にいる長男の21才のお誕生日です。

おめでとうございます!!

去年は、ラグビー部の皆さんにお祝いしてもらった様子をFacebookにアップしていました。

今年は、彼女に14日のバレンタインデーと15日のお誕生日連続でお祝いして頂いたようです。

去年の3月からお付き合いをしているようですから、初めて自分の誕生日を祝っていただいて、

それはもう感謝、感激、あめあられで、メロメロだったしょうね~。

ご馳走してもらったお料理の写真をラインで送ってくれていました。

すっごく嬉しかったんだろうなぁ~と思いますよ。

彼女のご両親からもお祝いをいただいたんだそうです。

実の親はなんにもしていないのにねぇ…本当にありがとうございます。

お正月にあった名古屋でのラグビーの全国大会も、私は応援に行っていないのに

彼女と彼女のお母様が泊りがけで応援に行ってくださってね…本当にありがたかったです。

今日は、長男が今まで生きてきた中で、一番うれしい誕生日だったんじゃないかなぁと思います。

とも!

誕生日の今日ではなく、明日、寮に迎えに行ってこちらに帰ることにしました。

(今日は、彼女とゆっくりしなさいませ

出雲にいる娘たち家族も週末に帰ってくるので、さおりも帰って、みんな揃いますね。

お土産話を楽しみにしていましょう~!

本当に、おめでとう

弥栄 弥栄



お誕生日、ありがたかったですね。

2月8日は、私の55(ゴーゴー)才のお誕生日でした。

いろいろ頂き物をしましたよ。

みなさま、本当にありがとうございました。

岡山の山岡さんからは、「これだ!」と見て思ったという山口さんの分身(笑)を送ってくださいましたよ。

にこちゃん

麻のような手触りの気持ちいいクッションです。そばに置いていつも使わせていただきます。

浜田高校の河野先生からも。

LOCCITANE

上品ないい香りのロクシタンのクリーム。

うちのお嫁に行った次女からも、名入れしたボールペン。

パーカー2

パーカー

お仕事の時にいいペンだと、お客様から見ても、自分も気持ちいいと思うのでね~と。

ほんとね~。大事なことですね。

ありがたい娘です。

本当に、ありがとうございました。

娘から、孫たちの入浴シーンの写真が送られてきましたよ。

おふろ

しょうちゃん、お兄ちゃんの眼差しですね~。

かわいいね。

ホッとする写真を送ってくれて、本当にありがとう!

弥栄 弥栄

素敵な贈り物をいただきました~!

今日、矢野先生から素敵な贈り物をいただきました。

オーダーメイドというのは、やはり前から注文してくださったことが嬉しいですね。

木の表面に私の名前が焼き付けてあるのです。

こんなの、初めていただきましたよ!

2月5日3

可愛いですね~!私だけの時計と写真立てです。

また、孫のしょういちろうくんと、ゆうのすけくんのネームの入ったお皿とスプーン、フォークです!

これはゆうのすけくん。

2月5日2

これは、しょういちろうくん。

2月5日

このワンプレートのお皿、重さがあって、丸みがあって持ちやすく、割れないし、温かみがあります。

早くこのお皿を使ってご飯食べさせてみたいですね~。今から楽しみです。

毎日お忙しい中、私のために、早くからご準備頂き、そのお気持ちが本当にありがたいなぁと思います。

ありがとうございました。

今日、届くことを知らずに、矢野先生に今朝私から荷物を発送したところでしたので、

思いが一緒だったことがとても嬉しかったです!!

何がいいかなぁ~?喜んでほしいな~という思いで選んでいる時が、一番楽しいんですよね~!!

いただいた写真立てに、どの写真を入れようかな?と、またまたワクワクしております(笑)

矢野先生、本当にありがとうございました!

弥栄 弥栄


悠之助くんの「お食い初め」をしました!

2月4日(土)は、孫の悠之助くんの生後100日のお食い初めをするため、

出雲市斐川町へ、主人と二人で行ってきました。

二人目ともなると、ラフな感じで、みんなで会話が弾みましたよ。

2.jpg

3ヶ月になったばかりの悠之助くんですが、大きな鯛でも食べられそうな貫禄(笑)

2月4日2

くちびるがぷっくり厚くて、おちょぼ口の悠くんです!

2月4日

この悠くん主役のひと時、お兄ちゃんのしょうちゃんは、同じ部屋でぐっすりお休みしてました。

ぐずることもなく、お赤飯などを食べて寝てくれたので、みんなでゆっくりお話もできました。

章一郎くんの時は、「儀式」という感じで緊張しましたが、今回はとっても打ち解けて楽しい時間でした。

これからも、すくすくと健康で大きくなって欲しいなぁと思いましたね~。

お招きいただき、ありがとうございました。

弥栄 弥栄



あっちゃん、合格しました~!!!

今日は、石見智翠館高校(私立)の合格発表があり、

特別進学コース、合格しました~!!

おめでとうございました!!!!

本当におめでとう、あっちゃん。

よかった、よかった。

(県立高校は受けないので、ひと足先に終わりました。これから、受験の方、すみません)

さぁ、今度は、3月27日のフルートのソロコン全国大会に向けて、練習を開始しましょう!

ちょうど、今日、地域のコミュニティセンターに横断幕が掲げられましたよ。

これ!!

ソロコン2017

なんと、ありがたいことですね~。

新しく伴奏者になってくださった嘉戸さんのお名前も、一緒に入れていただくことができ、

出場できるのも嘉戸さんのおかげですから、一緒に名前があるのが本当にうれしいです。

(段先生、安心して見守っていてくださいね)

こんな日が来るとは思いもしませんでしたよ。

(想像しない方が絶対いいことあります(笑))

わーい!わーい!

神様、皆様、ありがとうございます。

これからも、親子ともども精進いたします!!

山口県にいる長男に横断幕のことを連絡したら、

「すごいね!なんで俺もやってくれないんやろ?」とLINEがきて、

「それは、住民票がこっちにないからよ!」と言ったら、「そっか」と納得(笑)

昔、ラグビーで横断幕に名前が出たことがあったけど、それは江津市民だったからね。

俺も全国大会に出場したで~!という申告、ありがとう(笑)

わかっていますよ!みんな頑張って、母さんは本当に嬉しいですよ!

本当に、本当に、ありがとう!

本当に、本当に、おめでとう!

弥栄 弥栄
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28