QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 海外研修
CATEGORY ≫ 海外研修
       次ページ ≫

フランスとドイツから帰ってきました~♪

皆様、お久しぶりでございます!!

帰ってまいりました~♪

念願のモンサンミッシェルにも行ってきましたよ。

しかし、今回の旅行は感じるところがいっぱいあって

見た景色や建物よりも、「人の心」を感じた事の方が印象に残っています。

しかし、まずはモンサンミッシェルからど~ぞ!

モンサンミッシェル2

そこに行くまでに、空を見たら、飛行機雲が放射線状にきれいに交わっていましたよ。

フランス

ドイツのバーデン・バーデン(温泉・温泉という意味)のホテルから、きれいな光を見ましたよ!

ドイツホテル

とってもきれいな空気で、自然がとっても日本の私たちの地元の風景に似ているなぁという印象を受けました。

ドイツ3

これは、化粧品の原料にもなっているぶどう畑から、町並みを写した写真です。

一週間があっという間で、ほんとに行ってたよね?と思うほどです。

おとぎの国のような綺麗な町並みなど、少しずつでもご紹介したいなぁと思っています。

時差は日本より7時間くらいドイツが遅れている時間です。

ありがたいことに、時差ボケはありませんでした。

また、ご報告しま~す!



ありがとうの歌って知ってます???

8月30日木曜日

海外研修で、プルーン農園に移動するバスの中で、「ありがとうの歌」を教えてもらいました!!

ご存知でしょうか?

も~もたろさん、も~もたろさん、お腰につけたきび団子~、ひとつ私にくださいな~!!!

この歌のメロディーで、歌詞だけ、あ~りがとお~ありがとお、ありがとありがとありがとお~、ありがとありがと、ありがとお~!!!を、3回続けて歌うと、場の空気がありがとうのいい空気になるんですよ~!!と教えていただきました。

また、気分がめいっているような時、無理してこの歌を歌うようにすると、3回歌い終わる頃には、気分が良くなって、気持ちが明るくなるそうです!!

ぜひ、やってみましょうや!!


私も、最近「はぁ~~~~~」とため息が出そうになると、「あ~りがとおあ~りがとお~♪」と歌ってますよ。

ただありがとうありがとう…というだけより、音楽になってる方が断然気分が良くなりますからいいですね~!

そうしたら、「はぁ~」というため息が出なくなりました

(だってすぐ歌っちゃうんですから


海外研修でびっくりしたことを1つ。

ホテルの中にあったコーヒーショップのコーヒーカップが、めちゃめちゃ大きかったんですよ!!

どんぶりくらいの大きさで、また色が茶色で、すり鉢のようでした。

これです!!この写真だと大きさがわからないですかね??そばに顔を近づけて撮ったらよかったですね!!

コーヒーカップがでっかい


ホテルの中のコーヒーショップ


ナミナミ、コーヒーをついでいただき、おいしくいただきました。


それでは、今日はこのへんで~~!!

バイバ~イまた明日







「ミキの椅子」があるんです!!

8月28日火曜日

アメリカ・カリフォルニア州都であるサクラメント市には、ミキグループの皆さんへお礼の気持ちです!!と、市から「ミキの椅子」がプレゼントされ、常時、設置されています!!!

椅子の背もたれの部分に、ミキプルーンの「プルーンマーク」が透かし柄のようになっています!!

ミキの椅子をサクラメント市が寄贈してくださり、ここに常設されてます

座ったら、見えなくなりましたが…アハハ

地面にカッチリ動かないように接着されています。

そして、

市内の街燈には、「ウエルカムミキグループ」の旗がずーっと道沿いに取りつけてあって、バスで通るとサクラメント市を挙げて歓迎してくださっているのがわかります!!


サクラメント街燈にミキグループ歓迎の旗

MARTと書いてある看板の右側に、空と同じ色で分かりにくいですが、縦長の旗に「MIKI」のマークがあるの、わかりますか??


サクラメント市は、カリフォルニア州の州都で、この建物はカリフォルニア州庁舎です。


サクラメント

今日、益田で勉強会だったのですが、海外研修に行かれた人がいろいろと感動しながら感想を話しましたが、行かれなかった人に伝わったか?と言えば、それはほんの少しでしょうし、やっぱり行かなきゃわからないですよね!!!

少しでもブログで伝えられたらうれしいなぁ~と思います。一緒に行きましょうよ~!!ミキは違いますよ!!


それでは、

今日は、このへんで~!!

また、明日









ミキ世界健康アカデミー№2

8月27日月曜日

今日もアメリカ(ラスベガス)で開かれた「ミキワールドヘルスアカデミー」についてご報告させていただきます。


その前に…


今日、片桐さん宅に智子さんと私とでお邪魔したんですよ!!!

その時に、智子さんが手作りのハンカチをきれいにセロハンで包んで、アイビーの葉やレースでコーディネートして、二人にプレゼントしてくださいました。

片桐さんのお宅のかわいいテーブルに並んだデザートにとってもマッチしていたので、写真に撮りました!!


プレゼント


片桐さんも智子さんも、ありがとうございました~!!


ということで…

ここからは、昨日に引き続き、アメリカ研修旅行のご報告です。

世界健康アカデミーが開かれた2000名の会場で、ディナーパーティーが開かれました!!!


ディナーパーティー



ディナーパーティー

パティーには、ミスターミキプルーン中井喜一さんもゲストで来られました!!!

俳優は、セリフがない時に、心が伝わるように…と意識しているということや、海外の作品に出演するのは、言葉も通じない海外で不自由な思いをしながら得たものを、日本で生かすために海外の仕事をしている、また、どの作品を選んで出演しているか?との質問に、ヒットするかしないかということよりも、この作品に情熱が込められる内容かどうかで仕事を選んでいるなど、対談形式でお話くださいました。

ホントに、品のある素敵な方でした。


では、今日はこのへんで…

また、明日~





やっぱりたんぽぽ!!!

8月26日日曜日

アメリカ、ラスベガスのベラッジオホテルの部屋に入ったら、


なんと、なんと、

お部屋の額


そう!!!


たんぽぽの拡大写真の額が飾ってあったんです。

部屋のレースのカーテンの柄も綿毛をイメージした感じでね~!


部屋のカーテン


やっぱり、たんぽぽだったのね~!うれしくなりました。

なかなか、ブログにアップできず、もどかしくなりますよ!!!

もっと、すてきなもの、いっぱい見てきたのにね~

これ、廊下です


これは、ホテルの廊下の壁に飾ってある額と、ソファーです。せっかくだから座ってみました!!!


ミキワールドヘルスアカデミー


これは、ホテルの会場で、2000名のミキグループの営業所の皆さんが出席して開催された、「ミキワールドヘルスアカデミー」


それでは、今日はこのへんで!!

また、明日





02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28