2017/11/20

いただきます、いただきます!!

今日は、矢野先生から

黒絵羽織からリメイクされたお洋服をいただきました。

あまりにも立派な上等な生地で、わたくし、いただいてもいいのでしょうか?

コーディネートされたストールとコサージュも一緒に送ってくださいました。

てるみ2

後ろに柄があります。

てるみ

生地が上質でしっかりしていて、デザインが上品です!!

黒ですから、素敵なデザインが画面ではわかりにくいですけどね。

これを着ると、とても気持ちが落ち着きます。

よく「形から入る」と言われるように、着物を着れば所作が丁寧になりますし、

上品なものを着ると、気持ちが落ち着きますね。

たくさんのお菓子も一緒に送ってくださいました。

矢野先生からは、品物だけでなく、たくさんのものをいただきます。

本当にありがとうございます。

お菓子は、皆さんにお福分けしたいと思います。

今日は、出雲に出たので、

娘の勤めているピュアリー(エステサロン)できれいにしてもらいました。

娘にしてもらえるのは本当に天国ですよ~。

娘の手は、ゴッドハンドですからね~。

本当にエステが大好きなんだなぁとわかりますから、超気持ちいいですよ。

サロンで、洗顔の適温32度のお湯を触ったら、冷たいので、

いつも気をつけて温度の低いお湯で洗っているつもりでしたが、

実際は熱かったようですから、ちりめんジワの予防のために

もっと今より「冷たくない水」のような温度のお湯で洗おうと思います。

口紅の色も、いつものオレンジ系をレッド系に変えて付けてもらったら

いい感じだったので、新しく買ってみようと思います。

楽しみながら、ちょっとずつ変わってみま~す!!

あかね、きれいにしてくれてありがとうね~。

弥栄 弥栄







2017/11/15

長男のインスタ情報!

私は、インスタグラムをやっていないのですが、

子どもたち(次女や長男)は、やっているようで、

徳山大学でラグビーをやっている長男のインスタグラムに、

こんな記事を出していたようです。

かめちゃん

出雲にいる次女が、おねえちゃんだから、弟のインスタを見ていて、

「インスタに今、智があげてたよ」と教えてくれました。

亀ちゃんとは、愛媛から入学した1年生の同じラグビー部の十亀くんです。

うちの長男の徳山大学ラグビー部は、中四国大会で念願の優勝を果たし、

今月19日に名古屋である全国大会に出場します。

みんな、故障は早く治して万全の状態で試合に臨みたいですからね。

バイオC、息子にもお友達にもお役に立っているようで、本当に嬉しいです!!

遠征の荷物にもバイオC入れていってね!

頑張ってね~!島根から応援していますよ。

明日は、孫のお世話に出雲に行ってきます。

弥栄 弥栄

2017/11/14

今日の新聞に智翠館の広告入ってましたね!

今日の山陰中央新報に、

うちの次男がいる、石見智翠館(いわみちすいかん)高校の

智翠館特別コースの広告が入っていました。

ちすいかん

モデルになったのは、二人とも智翠館特別コース1年の同級生です。

美男美女ですね~。

ちすいかん2

うちの次男は、教室の後ろの方にいて、写真には写っておりません、残念(T_T)

明日15日から、智翠館特別コースの1年生と3年生は、

二泊三日で、学習合宿に出かけます。

(2年生は、県外に研修旅行に出発します)

合宿最終日17日は、合宿終了後、

吹奏楽部の定期演奏会の舞台リハーサルにそのまま参加して、

大田解散が22時前後で、翌日18日は大田公演の本番ですから、

まったく休みなしです。

本当に、日々ハードスケジュールですが、頑張ってね~。

応援していますよ!

弥栄 弥栄




2017/11/14

今日のペガサス勉強会で、美味しいものゲット!

今日のペガサス勉強会でも、おすそわけの会がありました。

今日は、松下さんが作られた、らっきょうの甘酢漬け、梅干(2種類)や、

すだち、たくあんの漬物など、たくさん並びました。

おすそわけ3

あれもこれも、美味しいので、たくさん買って帰りました。

美味しいし、お安いのですから、ありがたいです。

保存料など入っていないので、安心して食べられる、手作りの味です。

自分の家で食べるだけでなく、こうして私たちにも分けてくださるのですから、

本当に長年のキャリアを感じますね~。

ありがとうございます。

次回、15年間毎年作られているという薬草茶、また買いたいです!

よろしくお願いいたします。

12月のペガサス勉強会は、12月11日(月)13:00~ジャストホールです。

弥栄 弥栄






2017/11/14

京都の中井さん、ありがとうございました!

今日は、益田のジャストホールでペガサス勉強会がありました。

先日、京都の中井さんから(矢野先生を通して)いただいたチュニックを着ていきましたよ~。

10月に仙酔島の研修で中井さんとご一緒して、

矢野先生から、私が着ている洋服が、ちょっと地味よね~という話になり、

中井さんは、とっても個性的で、明るく、楽しく、色が鮮やかで、

周りの人も元気が出るようなお洋服を、いつも選んでおられるということで、

私にも中井さんのお見立てで選んで送っていただいたんですよね~。

ほら!!こんな可愛らしい柄です!!

なかいさん

ぶたさんに羽が生えて、天使になって雲の上を飛んでいます。

それを指をさして見上げている笑顔の人々。

なんとも言えない、メルヘンの世界でしょう!

それに、フェルトで作られた大きなコサージュ。

なかいさん2

私のラッキーカラーの白、黒、グレーですからね、バッチリです!

それに、イヤリングも。

イヤリング

ぶどうの房のような玉が可愛くゆれるイヤリングです。

自分で選んだら、きっと選んでないものなのに、すっごく似合うのよ(笑)

ほらね~。

なかいさん3

ブタがブタさんの柄を着るのは(笑)、勇気がいる(笑)が、

着てみると、意外と似合って、すごく可愛い(笑)

細くも見えるような、、、(笑)

超お気に入り、決定!!!!

面白いものを着ると、気持ちも面白くなるということを、初めて実感しました。

中井さん、本当に、ほんとうにありがとうございました。

また、地味よね~とアドバイスしてくださった矢野先生、

私がすぐ変身できるように、お手配頂き、

本当にありがとうございました。

わーい、わーい、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これから、どんどん可愛くなっちゃうぞ~♪(笑)(笑)(笑)

弥栄 弥栄

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。