QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき

今日は、悠之助くんのお世話に行ってきました!

今日は、出雲にいる孫、悠之助くんのお世話に行ってきました。

30日で、満5ヶ月になります。

少しずつ、おかゆさんも食べているようですよ。

3月29日

いい子して、お乳飲んで、よく寝てくれるので、お世話がまだ楽ですね。

お兄ちゃんの章一郎くんも、最近は熱を出すこともなく、元気に保育園に行っています。

孫たちの元気な姿を見れるのが、ばばの元気の源です!

またお世話しに行くからね~。

元気でいてね。ばばも元気でいますよ。

弥栄 弥栄

皆様、応援本当にありがとうございました!

次男のフルートソロ全国大会、無事27日終わりました。

結果は、「優秀賞」をいただきました。

ソロコン賞状



上位に食い込むことはできず、

本人、納得のいく演奏はできず、相当悔しかったようです。

演奏の様子を見てくださっていた指導者の杉本さえみ先生が、

心臓が止まりそうだったと伝えてくださったのですが、

母親のように見守ってくださったことが、本当にありがたかったです。

息子自身も、伴奏の嘉戸さんや、杉本先生、練習スタジオや宿泊の予約などお世話してくださった柳楽先生など、

たくさん自分のために動いてくださって、

賞よりなにより、たくさんの方々に応援していただき、お世話になり、

支えていただき、たくさんの方々に自分は愛され、支えられていたということを確認できた

それがどんな立派な賞より嬉しかったと本人語っておりました。

それは、私もしみじみ感じているところです。

だからこそ、絶対、高校生になってリベンジする!!と闘志メラメラ状態で、

今回の結果は、人一倍努力したい!というやる気に火をつけていただいたようです。

本当に今回の全国大会に出場するまでにはあらゆることが起こり、

今、こうして現実に東京の大会に行くことができたことも、奇跡のようです。

本当に素晴らしい経験をさせていただき、支えていただいた皆様に心から感謝申し上げます。

本当に本当に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

弥栄 弥栄




一日一日を大事に生きたいと思いましたね!

3月26日(日)、益田市の芸術文化センター「グラントワ」で、

ミキグループ益田セミナーがありました。

商品の説明をしてくださった三浦有美子さんは、

30分できっちりミキの素晴らしさを伝えておられて、

映像を制作するのにお金も時間もかけているとリハーサルで言われてましたが、

そこまでされる意識の高さ、ミキ商品に対する「畏敬の念」「愛」をすごく感じました。

福富エイさんは、75才と言われていましたから、私より20才年上なんて信じられない、、、、

日々の努力の賜物、生き方が体から溢れておられるなぁ、、としみじみ感じました。

また、島田永和先生のお話は、肩の力を抜いた本音トークで、

とてもお話が自分の生活に当てはめて考えやすく、

これからの自分の「人生の質」を上げるための努力をしたいと心から思いました。

最後に、ガンジーの名言を紹介して下さり、

「明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。」

二度とない今日という日を大事に、死ぬまで学び続けるという生きる姿勢を再確認できました。

また、整形外科がご専門ということで、

痛みが全くないという「完璧」を求めるのでなく、

できるだけ、痛くなる前の状態にもどすことを意識して、努力すること。

ただ、ただ、弱っていくだけにならないように、やりたいことができる日々が送られるように

今日、どういう生活を自分が選んで行動するか?

自分の未来に対して、こんな自分で生きたいならそのように今日努力すること。

「あなたならどうする?」

という本音のところの問いかけが、皆さんの心にも届いたのではないかなぁと思います。

今回進行のお手伝いをしていましたから、舞台袖でいろいろ気づくことも多かったです。

本当にセミナーに来てよかった!と喜んでくださっていましたので、本当に嬉しかったです。

セミナーにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

弥栄 弥栄









さおりのアート作品展

長女のさおりが入所でお世話になっている施設「桑の木園」で、

生活介護B班のアート作品展(第1回)が交流ホームで開かれています。

さおりの作品7

さおりさんは、手先は器用だといってもらって、刺し子やパッチワークを頑張っていると聞いてはいましたが

どんな作品になったのか?初めて見ました、すごいですよ~!!

さおりの作品

一番上のマットは、キッチンマットくらいの長さがあります。

下のタペストリーは、ハートの模様などが細かく縫われています。

パッチワークのバッグは、色のはぎ合わせが難しかったんじゃないかな?

先生と一緒に一所懸命頑張ったんでしょうね。

すてき、すてき!!

さおりの作品5

先生がこれまでのさおりの様子を書いてくださっています。

さおりの作品2

私自身、今パッチワークできますか?と聞かれたらたぶん「NO」だと思うので、

ここまで、根気強く、楽しみながら取り組ませていただいたことに、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

さおりさん、よく頑張りました!!

また、これからも、新しく好きな布を選んでいろいろ作ってみてね!

母さん、楽しみにしています。

さおりの作品3

またまた、いつものさおりさんの家族の笑顔の絵です。

さおりの作品4

これを書いている時は、きっと家族の顔を思い出しているのでしょうね。

このように、素敵に作品展として展示していただいて、感激しました。

本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄







出雲大社へお参りに行きました!

3月26日(日)、島根県芸術文化センター「グラントワ」で

ミキグループの益田セミナーが12:20からあります。

講師の先生は、日本整形外科学会認定スポーツ医、島田病院院長、島田永和先生です。

商品説明の三浦有美子さんは福岡市から、

体験のお話をしてくださる福富エイさんは、北九州市からお越しいただきます。

このお二人のお話をペアで聞いていただけるチャンスはなかなかございませんよ。

ぜひ、お話を聴きに益田にお越し下さいませ!

先生方にお渡しするおみやげを買いに、出雲大社に行ってきました。

セミナーにお越しくださる皆様や先生方のご無事を祈り参拝し、「しあわせの鈴」を神社で購入します。

いつもお土産につけて差し上げることにしています。

出雲大社と、セミナーをする益田市とは車で3時間ほどかかりますから、同じ島根といえども遠いですから

お土産だけでも出雲大社のものがいいのでは?ということで選ばせていただいております。

3月22日

今日は、いいお天気で観光客の方々も多くて賑わっておりましたよ。

益田セミナーまで、あとわずか、、、行く!と決めてくださった皆様、本当にありがとうございます。

セミナー当日、私は舞台袖で進行のお手伝いをさせていただいておりますので、

先生方のお話をしっかり聞かせていただける!!と今からワクワクしております。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

せっかく、出雲へ行ったのですから、娘の所へ寄ってきましたよ(笑)

3月22日2

ゆうのすけくん、よく笑うようになって、本当にかわゆいかわゆい♡

今月末で5ヶ月になります(体型、特に身長はだいぶ大きいようですけど)

娘や孫の元気な姿を見ると、ぐっと元気が出ます。

本当にありがたい存在ですね。

弥栄 弥栄


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31