どのくらい映るのかなぁ?(笑)

2017/ 07/ 20
                 
今日、20日18:10~19:00

情報維新やまぐち(NHK)「GOTOキャンパス」のコーナーに、

徳山大学ラグビー部として、長男が出演します!

島根では映らないので、彼女が「DVDにして送ります」と連絡してくれました。

どのくらい映るのかな?

彼女も準備万端で、放映されるのを待っていてくれてます(笑)

徳山大学ラグビー部のFacebookでも紹介されていますよ!

tokudai.jpg

うちの長男は、一番右です。

4年生ですから、いい思い出になることでしょう!

弥栄 弥栄


                 
        

長男が、初めて自分の車を運転して帰ってきました!

2017/ 07/ 17
                 
この暑さの中、愛媛県にラグビーの遠征に行っていた長男。

17日に愛媛から山口県の寮に帰ってきたところなのに、

そのまま島根の自宅へ向かって、初めて長距離を運転して帰ってきました。

昔から運転していたように、バックでの駐車も上手くなっていましたよ。

若いからかなぁ、、、上達が早いですね~。

もう、長男が運転できるので、私が車で迎えに行くこともなくなりましたわ。

どんどん成長していきますね!

明日は、次男の個人懇談の時間までに、

長男と一緒に、出雲大社に出てこようと思います。

彼女に出雲大社でお土産買って帰ったらいいね。

18日夕方には、またすぐ山口県に帰るんだから、ゆっくりできんね。

弥栄 弥栄



                 
        

お兄ちゃん、優勝、本当におめでとう~!!

2017/ 07/ 09
                 
今日は、中国地区大学ラグビー大会の決勝戦が

コカ・コーラウエスト広島総合グランドであり、

うちの長男の徳山大学が広島大学を31対5で倒して優勝いたしました!

おめでとうございました~!(拍手)

今日は、私が次男の高校へ、主人が長男のラグビーの応援に行っておりました。

長男の彼女からも写真を送ってくれていましたよ、ありがとうございます。

主人からも、いい写真が送られてきました~!

7月9日2

お疲れ様でしたね~。

7月9日

昨年は、90対0だったので、今年は苦戦したと言ってました。

7月9日3

本当に暑い中、よく頑張ったね、おめでとう!!

次男の高校には、吹奏楽部の合宿に向けて、

日頃使われていない寮の大掃除を、部の保護者で一斉に行いました。

いやぁ~~、顔から大汗、家でもこれだけお掃除したら綺麗になるよね~

と思いながら、せっせと汗をかきかき、お掃除いたしました。

上級生の保護者さん方とも、ぐっとお近づきになれて、

お話も出来たおかげで、少しお名前がわかるようにもなって、良かったです。

汗をいっぱいかいたので、少し痩せましたかね~、、、(笑)

吹奏楽部は、16日(日)、浜田市の石央文化ホールでプレコンがあります。

21日~26日まで、学校で合宿をして、心を一つにして練習に励んで、

本番の県大会の前日も学校でみんなで泊まって、次の日の30日の朝、

生徒がみんな一緒に本番の大田市民会館へ出発します!!

保護者もみんな心を一つにして、環境を整えることをこれからも頑張りますよ。

清々しい気持ちになりました~!

弥栄 弥栄



                 
        

活躍する息子の姿をこの目でしっかり見届けました!

2017/ 05/ 28
                 
28日(日)は、出雲市民会館でコンサートがありました。

うちの息子の石見智翠館高校と出雲商業高校吹奏楽部のジョイントコンサートです。

うちの次男は高校1年生ですから、入部したばかりなのですが、

今日は、3年の中野くんと司会を担当させていただきました。

ジョイント

右側に立っているのがうちの息子です。

また、石見神楽の大蛇(おろち)では、スサノオノミコトを演じ、

吹奏楽の演奏をバックに、オロチを退治しましたよ~。

写真が撮れなかったので、茜が親子室から写してくれてありがたかったです。

中野くんはプロより声がクリアでアナウンスがうまいので、

直々に声の出し方、表情、クリアな話し方などを伝授してもらって、

二人の息がぴったりで、声のトーンも似ていてとても聞きやすかったです。

演奏も、司会も、神楽の舞も、本当に感動しました。

帰りに、大田の「和田珍味」まで帰ってきたら、夕日が綺麗でしたね~。

5月28日2

今日も一日感動感動の連続でした。

うちの主人も、母(おばあちゃん)も、娘夫婦も、孫も、姉も、みんな聴きに来てくれました。

本当にありがとうございました!

明日は、出雲にいる娘と「自爪育成ケア」していただくことにしています。

ふみちゃん、明日もよろしくお願いいたします!!

弥栄 弥栄





                 
        

長男よ、逆転満塁ホームラ~ン!

2017/ 05/ 25
                 
長男は、今、大学4年生。

就職試験の真っ最中といったところでしょうか。

山口県に住んでいるので、どこを希望しているのか?

詳しいことはわかりませんでしたが、

24日、長男から電話がかかってきました。

「今、会社の2次試験(面接)が終わって、会社の前にいるんやけど、、」

あらあら、それはお疲れ様でしたね。

どんなこと訊かれたの?と、いろいろ話していたら、

「お父さんとお母さん、一言で言うとどんな人?」と訊かれたというのです。

そういう質問もあるんですね。

どう答えたの?(知りたい知りたい)

「オトンは、困ったときに的確なアドバイスをくれる人」

「オカンは、栄養とか体のこと考えてくれて、周りに優しい人」

と答えたのだそうですよ。(もちろん面接官の人には、父は、母はと言ってます。)

お兄さん、けっこういいこと言ってくれるじゃあ~りませんか(笑)

高校1年の次男が自宅から高校に通っているので、

毎日、いろいろなことに頑張っているのが見えるから

よくやっているなぁと思っていましたが、

長男も、見えないところで、逆転満塁ホームランをかっ飛ばしてくれていました!

ありがとうね~。

「2次試験が受かっても、まだ3次試験があるんよ」と言っていました。

2次試験の合否は、一週間以内に電話があると合格、ないと不合格なんだそうです。

祈っていますからね。

弥栄 弥栄