QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族

次男が私に手紙を書いてくれました!

この4月から、石見智翠館高校に入学する次男が、

なんと!!私に手紙を書いてくれました。

中学校の卒業式にはインフルエンザで欠席することになったり、

やっとソロコンの全国大会も終わったので、日頃の感謝の気持ちを書いてみようと思ったのだそうです。

手紙などで思いを伝えることがあまり好きではないのですが、、、、と始まっていました。

内容は公表しませんけどね(嬉しすぎて泣きますぜ、、、)

最後の締めくくりが

いつも変わらぬ笑顔と、溢れるほどの愛をくれて本当にありがとう。

応援よろしくお願いします。でしたよ。

与えられたものは、必ず返す!

これは矢野先生に教えていただいたことです。

私も次男に手紙のお返事、書いてみます。

思っているだけではなくて、形に表すことは大事なことですね。

惇裕、ありがとう。

母さんはすごく嬉しかったよ。

弥栄 弥栄






今日は、息子のフルートソロ全国大会本番です!!

3月27日(月)、今日は次男の全国大会当日です。

昨日、人生初めて「飛行機」に乗った次男でしたが、嬉しさの方が大きかったのか

元気に東京に到着したようです。

国立音楽大学のオーケストラスタジオで、ソロコンテスト本番です。

今日は、練習スタジオで伴奏と合わせるいつもどおりの練習も出来たようです。

伴奏者の嘉戸さんも、指導者の杉本先生も、今の様子を細かにご報告して下さり、

私も一緒に東京に行っているように、息子の様子が良くわかって安心できて、本当にありがたいです。

この「経験」って、何事にも代え難い貴重なものになっております。

今日は、うちのおばあさんと一緒に本番前の時間にお墓参りをして、

ロウソクに火をつけて、線香をたいて、手を合わせて祈ってこようと思っております。

たくさんの方々に気にかけていただいていますから、それがなによりありがたいです。

無事普段通りの演奏が終わって、島根に帰って来たら、いっぱいいっぱいお土産話を聞かせて欲しいです。

いつもどおりで演奏してきてね~!!

母さんも島根から応援しています。

弥栄 弥栄

諏訪神社で御祈祷していただきました!

なかなかブログを更新できず、ご心配をおかけしました。

体が痛いのもやっと元気になりました~!

スッキリすると嬉しいですね~!!

今日は、娘の嫁いだ斐川の諏訪神社で、子ども2人連れて、御祈祷していただきました。

1つは、3月27日に迫った惇裕の全国大会に向けて成功祈願。

もう1つは、長女のさおりの病気と平癒祈願。

さおりの病気(障害)が軽くなるように、神様に1回お願いしてみたいとずっと思っていました。

でも、静粛な場所でパニックになって大きな声を出したりしたら、周りに迷惑がかかるし、、、

さおりもストレスかなぁ、、、と思って、ずっと願いがあったのですが叶えられませんでした。

次女が嫁いだ神社なので、さおりの様子はよくわかってくださっていますので、

安心して、長年の願いが叶って、病気、平癒のご祈願をしていただいて、

本当に嬉しい安堵した気持ちです。

そうしたら、私の体の痛みがとれた~!!!!という感じになりましたから、

長年の願いが叶って、ほっとしたのかなぁ、、、私にまず効果があったようです。

3月20日

さおりがやせたっていってましたが、ほんとでしょ!

私より全然小柄になっていて、本当にやせたね~と写真を見てよけいわかりました。

3月20日3

本当に清め、祓っていただきました!気分すっきり!!

3月20日2

ありがたや、ありがたや。

惇裕の全国大会まであと一週間を切りましたので、安心していい演奏ができるように御祈祷していただきました。

3月20日5

惇裕の吹くフルートの音色が神様に届きましたかね~。

惇裕と紗織に、それぞれ祝詞を考えて作って読み上げて下さり、

しっかり神様に想いを込めて届けていただきました。

本当に、ありがとうございました。

本当に、よかった、よかった。

大変お世話になりました。

弥栄 弥栄

「梅の里だより」に掲載していただきました!

私が住んでいる都治(つち)地区のコミュニティセンターが発行している

「梅の里だより」に、

うちの次男の記事が掲載されました。

梅の里だより

ありがたいですね~、ほんとに。

大会まであと2週間になり、ここから伴奏者の嘉戸さんと合わせていただく予定になっています。

これから、本番まで、体調に十分気をつけて、

肩の力を抜いて、普段通りの演奏ができますように、

そして、亡くなられた段 千賀子先生にも喜んでいただけるような演奏ができますように

心から祈りながら、あと2週間、私たち家族一緒に、健康で頑張っていきましょう!

12日の夕方、彩雲がありましたよ~。

さいうん3月

虹を見る、彩雲を見ると、すごくラッキーな気持ちになります。

いいことがあります!!ね。

弥栄 弥栄

これ、買ってもらいました!

孫のしょういちろうくんも1才7ヶ月。

これ、買ってもらって、ごきげん!!

おまる

なつかしいなぁ、、今も「おまる」っていうのかな?

大人の便座に乗せても使えます。

みんな、こうしてトイレトレーニングして、大きくなるのよね~。

しょうちゃんもお兄さんになったね~!

弥栄 弥栄



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31