QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫

ともおじさんからのプレゼント!

2月14~15日の一泊二日で、長男の誕生日のお祝いに、彼女がUSJにご招待してくださったんですよね。

本当にたくさんのサプライズをしてもらって、

本当に嬉しい、楽しい時間だったと思いますね~。

その時のお土産で、

しょうちゃんとゆうちゃんに、いっぱいおみやげを買ってきてくれましたよ。

USJでミニオンの洋服を買ってきてくれました。

しょうちゃん

しょうちゃんには、このパーかーでした!

ゆうちゃんにはこれでした!

ゆうちゃん3

海遊館のくじらのぬいぐるみや、クッキーモンスターの被り物、ハリーポッターのマントやマフラーなど

クッキーなどのお菓子もいっぱい買ってきてくれて、ともおじさん、たくさんお土産にお金を使ってました。

持って帰るのにも荷物になったでしょう、、本当にありがとうね!

弥栄 弥栄


制服の採寸に行ってきました!

今日、4月に入学する高校の制服の採寸で、石見智翠館高校に息子と行ってきました。

同じ中学から智翠館へ入学する男子は、息子1人だけです。

同じ中学校の女子全員と採寸会場で一緒になりましたから、嬉しそうでしたよ。

あれ?うちの長男の時と体操服の色やデザインが変わっていましたよ~。

材質も新しくなって、軽くていい感じです。(変わって3年目ですって)

3月26日(日)が一日入学で、説明会、制服などの受け渡し、試験もあるのですが、

息子と主人は26日から東京に行っていますから、参加することができません。

私も益田セミナーでグラントワに行っていますから、高校に行くことができません。

もう高校には連絡してありますが、いろいろな予定が重なってしまったものです(汗)

しかし、「行く!」と決めたらどんな予定が重なろうとも、「行く!」のですから、すごい!!

あつひろ、どんなことがあっても、結果的に東京(全国大会)に行く道はつながっていましたね!

納得のいくいい演奏ができるように、頑張って練習していきましょう!

あつ

たくさんの地域の方々、先生方にお世話になった感謝の気持ちを忘れずにね。

弥栄 弥栄



明日は、あっちゃんDay!

今月28日土曜日は、うちの次男の私立高校受験の日です。

4人子どもがいるのですから、一人ぐらいは公立高校に行って欲しかった気もしますが。

あと一週間、体調を崩すことがないように、健康管理には気をつけたいと思います。

それで、明日は、娘の嫁ぎ先の斐川町の諏訪神社(学頭宮)で合格祈願をしていただきます。

私は斐川で仕事のため、一緒にお宮でご祈祷していただけないのが残念ですが、

今年新調した私の名刺は、ちゃんとご祈祷していただくようお願いしましたよ!

皆様に、お福分けできますように。

午後からは、平田の親戚のお宅でフルート奏者の方々が大会練習で集まられるということで、

うちの息子と顔合わせをしていただけることになりました。

あっちゃんも、マイフルートを持参して、指導していただこうと思います。

あっちゃん、今からワクワク、ドキドキです!

明日は、寒くなりそうですが、楽しみに息子と行ってこようと思います。

弥栄 弥栄

年の離れた兄弟のようですね!

この7、8、9の連休に、娘家族が泊まりに来ました。

悠之助くんも大きくなってましたよ。

うちの次男がしょうちゃんもゆうちゃんもお世話をしてくれます。

助かりますね~。

1月9日

お墓参りに行った時にも、手を引いて歩いてくれました。

また、ゆうちゃんにミルクをやって寝かしつけたり。

1月8日

巫女舞用の鈴でしょうちゃんと一緒に遊んだり(笑)

1月8日2

横笛と太鼓のセッションをしたりね~、本当にさまになってますからね。

まだ1歳なのに、すごくリズミカルに太鼓を上手に叩くので、前世で十分やってきた感じ(笑)

一応、おじさんなのですが、年の離れた兄弟のようでね~。

本当によくお世話をしてくれるので、助かります。

あっちゃん、大人になる前に、とってもいい経験させてもらっていますね。

ありがたいですね。

弥栄 弥栄

新しいパジャマをありがとう!

今日は、暖かい大晦日の一日でしたね~。

洗った毛布も、ベランダで乾きましたから助かりました。

娘から新しいパジャマが届きましたよ、それも家族みんなの。

パジャマ

あらまぁ、ありがたいですね~。

大晦日でも宅配業者さんが届けてくださいますから、感謝ですね。

娘たち家族はお正月を過ぎてから来るというので、のんびりしたお正月になりますね。

ネコさんもコタツに入ってのんびりしております(笑)

おおみそか

今度、2月26日に徳島県のセミナーでお会いする宇多川久美子先生のご著書

うたがわ

を読みながら、のんびり過ごしておりますよ。

今年も大変お世話になりました。

来年も楽しい一年になりそうです!

どうぞ、来年も変わりませず、よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。

弥栄 弥栄




02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28