東出昌大さんの「星」を勘違いしていました。

2017/ 05/ 20
                 
俳優の東出昌大(ひがしでまさひろ)さん。

特別、ファンというわけではなかったのですが、

渡辺謙さんの娘さんの杏さんと、朝ドラ共演のご縁でご結婚されて、

お二人共長身でね~、素敵なカップルだなぁと思っていました。

東出さんは29歳で、うちのさおりと同じく昭和62年生まれだったので、

本命 四緑木星(しろくもくせい)の方だとずっと思っていました。

最近、インタビューされている時の東出さんのコメントを聞いていると、

本命 四緑木星という感じではないので、

「あれ?東出さんって潜在意識は何の星だったかな?」と生年月日を見たら、

本命が違っていて、1988年2月1日で、2月3日までは前年の星になりますから、

東出さんは、本命 五黄土星、潜在意識は一白水星で、さらに血液型がA型。

それで撮影前日は胃が痛くなる、、なんていわれるのですよね。

これで謎が解けましたね~。

ちなみに、杏さんもまったく同じ星廻りですから、気が合うはずです。

お父様の渡辺謙さんも、本命 五黄土星、潜在意識 七赤金星の方です。

本当に自分が生まれながらにして持っている「星」って、やっぱりあります!!

参考までにですが、本命 四緑木星の代表のような方は

北川景子さんとご結婚されたDAIGOさんや、福山雅治さん、織田信成さんなど、

肩の力を抜いたお付き合いができる感じの方々ですよね。

DAIGOさんは潜在意識が三碧木星、福山さんは一白水星、織田さんは二黒土星で

潜在意識はそれぞれ違いますが、本命は四緑木星の方々です。

今日は、次男の高校のPTA総会があり、参加してきます。

娘夫婦と孫たちも泊まりに来て、長女も施設から帰ってきますから、

一気に賑やかになります(笑)

今朝の私の車に降り注ぐ太陽の光も綺麗でしたよ~!

5月20日

ありがとうございます!

弥栄 弥栄







                 
        

九星気学講座~入門編~

2017/ 04/ 17
                 
今日は、ヒーリングサロンひふみyoiさんで、九星気学講座の入門編ということで、

九星気学を学んでみたいという初めての方を対象に、一緒に学ぶ機会を作っていただきました。

自分の持って生まれた星の特性や、相性、ラッキーアイテムなど、

自分のいいところを発見できたり、今年は何を意識して生活するといいのかな?などもお伝えすることができ、

肩の荷が下ろせた、胸のつかえが取れた、不安が解消された、、、など

ありがたい感想も言っていただき、嬉しかったですね。

今日は、自宅から真西に私の最大吉方の七赤金星が廻座していましたので、

真西にあるセブンイレブンでホットコーヒーを買って、車の中で飲みながら、(これを日盤吉方を取ると言います)

七赤金星の色であるオレンジ色のバッグを持ってサロンに向かいました。

(もちろん、傘もオレンジです(笑))

先日いただいた、ピッとくっつくねこさんもピンクのリボンが付いていますから、

ピンクも七赤金星の色ですから、手提げ袋につけて一緒に行きました~!

オレンジ

今日は、七赤金星の「歓び」が倍増した時間になったのではないかなぁと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました~!

ふみちゃん、ありがとうございました。

弥栄 弥栄




                 
        

これが一番わかりやすいですね~。

2017/ 01/ 18
                 
2017年の運勢は、2月4日から始まります。

村山幸徳先生の「展望と開運2017」もいいですが、

一番コンパクトで、どの星のことも、簡潔にわかりやすく書いてあるのは、

やっぱりこれですね~!

2017年2月号

もう発売になっています。

家庭画報 2017年2月号に、

別冊で村山幸徳先生社会運勢学が掲載されています。

驚異の的中率に、経営者や政治家が信奉する!と書いてありますが、本当です!

Amazonでもどーぞ!

去年も、出版されまして、好評でしたから、

今年もどうぞお求めくださって、ご自分の星の今年の運勢をご確認くださいませ。

弥栄 弥栄

                 
        

日盤吉方はやっぱり取ったほうがいいですね~(笑)

2016/ 12/ 17
                 
今日は、少し寒さが和らいでよかったです。

今日は、私の最大吉方の七赤金星が西南に位置していたので、

我が家から西南方向にあるコンビニに行って飲み物でも買うかなぁと出かけました。

ついでにスーパーにも寄って、夕御飯の食材も買いましょうかねと。

我が家の近所にセブンイレブンがあるので、遠くのセブンにわざわざ行くことはほとんどないので、

今日は、めずらしく行ってみました!!

おっ!!イケメン君発見!!

レジのアルバイトのお兄さんが、Hey!Say!JUMPの知念くんそっくりですぞ~!

(知念くんは、1993年11月30日生まれの本命七赤金星、潜在意識四緑木星でうちの実姉と星が全く同じ)

この店員さんは大学生くらいかな?綺麗なお顔を拝見し、すっごく得をいたしました(笑)

家から出るとき、日差しも綺麗だったし(笑)

ひかり2

よかったね、ラッキー!!

やっぱりいいことありますね!

弥栄 弥栄






                 
        

2017年は人生のシンギュラー・ポイントになる!

2016/ 11/ 13
                 
東洋思想家で、九星気学風水、易学などを教えていただいた村山幸徳先生の

「展望と開運2017」を少しずつ読んでいます。

「シンギュラー・ポイント」という言葉がたくさん出てきます。

「シンギュラー・ポイント singular point 」とは、特異点のこと。

物事には、シンギュラー・ポイントと呼ばれる特異点がある。

大したことではないと思って少しずつ積み重ねてきたことが、あるとき突然現れる。

地球上のすべてのあらゆる運命の変化は、徐々に変化するのではなく、

ある堺を超えて一気に変化するものである。

これまでどのような生活をしてきた人にも、2017年は大きなチャンスが与えられる!!

いままでの生活を大きく転換させ、切り替えて、新しいよき人生が開かれるときがやってきた。

人間誰しも、それまでの生き方を改める時がある。

それは、異動や転職、独立、結婚、出産かもしれませんし、

交通事故が原因になったり、つらい離別やガン宣告だったり、

変わり方は人それぞれですが、

もっとも重要な変革は、

神という存在を意識する生き方になること、と書かれていました。

これからの生活、今後の人生はいままでとまったく異なった大きなものへ移り変わる時を迎えた…

これが、2017年の最大の特徴である。

お互い、自信を持って、この生き方を追い求めてみよう!!と書かれてありました。

易や陰陽五行説では、「次元が変わる」と表現してきたのですね。

2017年、楽しみですね~~~!

弥栄 弥栄