2018/07/06

今日は、我が家で7月おうちサロンでした♪

7月6日は、7月のおうちサロンの日。

皆様、大雨の中、いらっしゃいました♡

プルーンエキス、大豆プロテインなどで「元気玉」を作りました。

おっ、写真撮るの忘れました。

昔は、よーく作っていましたが最近は作っていなかったので、

久しぶりにみなさんに手伝ってもらって、あっという間にできました。

来てくださった皆様に分けて持って帰っていただきました。

谷田さんが、コーヒーゼリーを作って持ってきてくださいましたよ~。

寒天で作ってご家族に不評で、

今度はゼラチンで作って、立派に売り物のように完成!!

7月6日2

谷田さんは、コーヒーを飲まれないので、味見はご家族にお願いされたそうで、

ご家族間のコミニュケーションにもなったこと、ありがたく感じました。

本当に、いつもいつも考えて作ってきて下さり、感謝しています。

ありがとうございます。

(8月は邑南町へみんなで食事に行こうという予定です)

ペガサス女史会の皆様からいただいた「キングデラ」

すごーく甘くて、皆様と一緒に美味しくいただきました。

7月6日

山岡さんからいただいたガラスの器に入れると、いい感じです。

片桐さんもいっちゃんも、美味しいものをご持参頂いてね~、

美味しいものを食べながら、心を全部開放して、

思ったことをみんなで語り合いました。

褒め言葉セミナーにも皆さん参加されていましたので、

いろいろ思い出しながら話すこともできて、楽しかったです。

洪水の災害緊急メールがどんどん鳴り響いていますが、

江津市の中でも、私の周りは大丈夫です。

皆様に、被害のないことを祈ります。

弥栄 弥栄
2018/06/25

学びの時間は最高でした!

25日月曜は、岡山の矢野先生のところへ行かせていただきました。

矢野先生、山岡さんに九星気学をお伝えしに伺ったのですが、

やっぱり私が沢山学ばせていただいたり、

多くのことを気づかせていただく結果となりました。

たくさんご馳走になり、お土産もたくさんいただき、

本当に大変お世話になりました。

九星気学は、一人一人の生年月日から、

それぞれの特性を読み解くことができますが、

わたし自身の事を、とことん知り尽くすために、

あらためて、浅野信先生のリーディングを申し込むことを決めました。

ワーイ!楽しみです♪

26日火曜日は、飯南町立赤名保育所へ食育講演に行かせていただきます。

弥栄 弥栄

2018/06/13

在りし日の村山先生のお姿を拝見できました。

5月27日に亡くなられた、社会運勢学会代表の村山幸徳先生。

亡くなられる前に、もう一度お会いしたかったなぁと思っておりました。

最近の村山先生のお姿が拝見できないかなぁ?と思っていたら、

「展望と開運2018DVD特典映像digest」をYouTubeで検索すると←クリック

2017年12月10日の村山先生のお姿を拝見することができました。

お亡くなりになる5ヶ月前の村山先生のお姿ですね。

展望セミナーを楽屋裏で監修しておられる、最後まで現場におられた

村山先生のお声をもう一度映像とともにお聞きすることができました。

もうすぐ3才になる孫の「章一郎」の命名を「これでよろしい!」と褒めてくださった。。。

まだ、その時には、島根に来てくださっていたのですよね。

遠い昔の出来事のように感じられます。

本当に、本当にお世話になりました。

心より、感謝申し上げます。

弥栄 弥栄
2018/03/16

4月の座談会、ご予約満了です♪

4月19日に予定しております我が家での座談会、

ご予約満了になりました。

次回5月23日に予定しておりましたが、

5月21日(月)に変更致します。

ご予約受付けますので、ご連絡ください。

この会は、ミキグループの私のメンバーの方限定です。

弥栄 弥栄
2018/03/07

お問い合わせいただき、ありがとうございます♪

ブログで、九星気学の座談会やります!とお伝えしましたら、

さっそくお問い合わせいただき、ご予約いただきました。

本当にありがとうございます、嬉しいですね~。

あと、お一人様のみになりました。

10時~16時で、午前だけ、午後だけでもご参加できます。

一日ご参加される場合は、お昼はご持参くださいね~。

気学が初めての方は、基本を簡単にお伝えします。

今年の二黒土星は「与える」を意識する一年です。

4月19日木曜日、ショクイクの日から座談会、始めます!

次の座談会は、5月23日水曜日の予定です。

ご予約が必要です、必ず事前にご連絡くださいませ。

先着順に受付させていただきますからね~。

弥栄 弥栄

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。