fc2ブログ

お花がイキイキ元気になります!

11月10日土曜日
10月20日~11月7日まで、土用の期間で土を触らないようにしていたので、お花が植えたかったのを我慢していました。やっと土用を過ぎて植えられるようになったので、パンジーやビオラの苗を買ってきました。
普通の肥料は、植えてから一週間くらいしてからあげますよね?
でも、我が家では、プルーンエキスを水に溶いて、植えてすぐ水をやるように与えます。
そうすると、葉っぱがシャキっとして、大きくたくましくなり、葉っぱを触るとキュッキュッと音がするほど元気になるんです!!もちろんお花も色がよくなり、大きく育ちます。

パンジー

ミキプルーンを食べていくと、瓶の底に5mmくらいプルーンエキスが残るので、瓶に水を入れて溶かし、それをさらにバケツにいれ、水を足して麦茶のような色になるまで薄めて植木鉢にやるんですよ!!
やられたことあります?めちゃめちゃ元気になりますよ!

ビオラ

もったいないからやったことはない…という方が多いかもしれませんが、一回やってみると「自然の力」を実感できます。
本物はやっぱり結果でわかります。
ミキの社長がよく言われている「食べたらわかる」本物のミキプルーンだから、お花も喜ぶんですよね!
ポトスなど、室内においてある観葉植物にそのお水をやると、葉っぱの緑が濃くなり、元気になります。
なんとなくへなへなして、色もあせたようになっている観葉植物も元気になります。
うっかり、スプーンについたプルーンエキスを洗い桶の中で洗ってしまって、もう飲めない場合は、ぜひ植物にあげてみてください!
植物も喜んでくれますよ~!!もちろん基本は食品ですからみ~んな無駄なくきれ~いに食べて、自分の体を喜ばせてくださいね!

では、またあしたね!!




スポンサーサイト