fc2ブログ

人と違ったことをやればいい!!

4月2日火曜日

自分にしかできないこと、ほかの人に真似できないもの!!

気学でも、村山先生がよくお話してくださいますよね。

本命二黒土星の私は特に「自分にしかないもの」を持ちなさいといわれていますが、最近、その「わたしにしかできないもの」がはっきり出来てきた感覚がありますよ~!

ありがたい、ありがたい。

4月から、さらにバージョンアップしますよ~!

いろいろな荒波が来ても、しっかり2本の足で立っていられる私になりますよぉ!!


今朝のメルマガにも、

大きな苦労や失敗は、過ぎてしまえばすべてネタになる。

講演でウケる人は、何度聞いてもおもしろい鉄板ネタを持っている。

すべらないでウケる鉄板ネタには、失敗談が多い。

ヘマしたり、ドジったりした失敗談を、おもしろおかしく磨きこむ。

自分独自の磨きこまれた「鉄板ネタ」を持ちましょう!

と書いてありました。

私にも、「鉄板ネタ」ありますよ~!(笑)



今日は、次女と次男でケーキを作ってくれました。(この2人、干支が一回り違って、どちらも「巳年」生まれです)

2人で楽しくゲラゲラ笑いながら、オーブンで焼いて作ってくれたようです。

いちごロールケーキ

ホットケーキの素でロールケーキ風にして、多伎のいちご狩りでゲットしたいちごをいっぱい使って作ってくれました。

そして…

いちご狩りで買ってきました!

まだまだいっぱいのいちごは、今夜にでもデザートで頂いちゃいま~す!


そして…

パウンドケーキも2人で作ったんですって!


パウンドケーキ


みんな、ホットケーキの素で作っているのに、いろいろ違うものができるんですね!

2人で仲良く手際よく作る姿は、ほんとに微笑ましいです。

お父さん、帰ってきたらびっくりするかなぁ??なんて言いながら…


今日は、私は出かけていて、家にいなかったので、2人でお菓子作り、楽しかったようです。

春休みのいい思い出になったことでしょう!


それでは、今日はこのへんで







スポンサーサイト