fc2ブログ

やっぱりお顔を見るとすっごく安心できますわ~!

今日は、JR岡山駅につながっているコンベンションセンターで、

ミキグループ岡山の集いがあり、1時間、私が商品説明させていただきました。

いつもお世話になっている山岡さんが司会で、それも嬉しかったです!

立派なホワイトボードが2枚あって、とっても使いやすくて、話しやすい会場の雰囲気でしたよ~。

夏休みということもあって、乳幼児さんや、小学生さんも前列にたくさん座ってくださってましたよ。

砂糖の量だったか、私が質問したとき、一番後ろに座っていた小学生の女の子が答えてくれたのが

嬉しかったですね~。

だいたい、前列に座ったおられる人が答えてくださることがあっても、

一番後ろの席の子どもさんが素早く答えて下さることはあまりないように思うのです。

一生懸命聞いてくださっていたんだなぁと思って、すっごく嬉しかったです。

7月23日に、海外研修旅行から帰国すると、

ちょうど京都のアトリエマザーさんから、3kgの赤ちゃん人形が届いていましたので、

今日、会場に連れて行くことができ、皆さんに触っていただくことができましたよ。

間に合わせていただいたんだなぁと、それも嬉しかったです。

集いが終わってから、矢野先生のオフィスに寄らせていただき

フランスのお土産をお届けしました。

7月のジョイ教室に参加できなくて、矢野先生のお顔を見れなかったので

すっごくお久しぶりのような気がしましたが

矢野先生のお顔を拝見したら、すっごく嬉しくて

心も、まわりの空間もぜ~んぶ「安心と信頼」モードになりましたよ。

山岡さん、大変お世話になりました~♪

スポンサーサイト