2017/02/01

結婚60周年は、ダイヤモンド婚式!

うちの両親は、今年の1月30日で、結婚60周年を迎えました!

おめでとうございました~!!

お花屋さんで、お花を選ぶ時、絶対「シンビジューム」にしようと決めていました。

それは、12月25日に岡山の矢野先生にいただいた花束のシンビジュームが、

切花ですが、1ヶ月を過ぎた今でも、きれいに咲いてくれているからです。

ずーっと長く咲いているのを見ると、これからも長生きして欲しい気持ちそのもののようで、

絶対、結婚60周年のお祝いは、この花に決めていました!

60年祝い

とっても喜んでくれて、お部屋に飾ってくれました。

我が家に生けてあるのは、いただいたシンビジュームですが、、、、

小さく分けて生けてあります。

今日のお花の可愛らしいお姿です(笑)

しんび

しんび2

今日もまだ元気に咲き続けてくれてますよ~!!ありがとう!

私たち夫婦は、昨年結婚30周年の真珠婚式でしたから、まだこれから30年先のことなんですね~。

お花屋さんで、お花を買うときに、結婚60周年のお祝いだと言ったら、

「すごいですね~ご両親ともお元気でいらっしゃるのですか?珍しいですよ~素敵ですね~!」

「おめでとうございます!!」と、

お店のスタッフの皆さんに拍手とお祝いのお言葉をいただきました。

そうかぁ~めずらしいのですね。

あらためて、これからも末永く、ふたり揃って元気でいてほしいなぁとつくづく感じました。

産んでくれて、本当にありがとう!!

育ててくれて、本当にありがとう!!

心から感謝しています。

これからも、ふたり揃って健康で、長生きしてくださいね!

弥栄 弥栄





オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。