しのぶぅ、ホントにありがとう!!

2017/ 02/ 07
                 
今日は、短大時代の友人(しのぶぅ)から、プレゼントが届きましたよ~♪

(ぶぅって、全然スリムで、ぶぅじゃないけどごめんよ~)

なに?なに?

お手紙もありますね~。

いろいろお世話になったからって!!

嬉しいですね~!

sinobu.jpg

何が入っているのかな?ワクワク

しのぶ

たくさんのランチョンマットと、かわいい食器でしたよ~!

このカップで、温かい飲み物でも飲んで、

疲れたらゆっくり怠けてください、、、頑張りすぎはダメですからね~って。

手紙の美しい文字は、学生時代と全然変わってないから、懐かしくて、それがまたうれしかったです。

ホントにありがとう~しのぶぅ

さっそく、明日の誕生日に使わせてもらいますからね~!

嬉しかったよ~~~!!

明日は、県立浜田高校3年生の皆さんに、食育のお話をさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄



                 
        

次のステージへスムーズに進むためのコツ

2017/ 02/ 07
                 
今朝の「魂が震える話」のメルマガに

「わらしべ長者」のポイント、わら1本でも感謝したこと。

次のステージへスムーズに進むためのコツ、

それは

「今に感謝する」こと。

うるさい人たち、少ない収入、思うとおりにならない毎日…

そんな負の要素にとらわれるのではなく、

今あるものに価値を見出し、

お礼を言いましょう。

それができると、いよいよ望んでいた憧れの段階に上れます。

・・・・・・・・・・・・・・

そう書いてありましたね。

毎回毎回、同じ悩みで繰り返し苦しんでおられる人、

感謝しておられないですね~。

いいこと、嬉しかったことに感謝するのはできるでしょうが、

今ある問題、病気、悩んでいることそのものに感謝するという考え方、

つまりは受け入れるということ、このことで何が学べたのか?どんな気づきができたか?

気づいて、自分が変わっていくことが「しあわせ」の正体なのではないでしょうかね?

変わりたいのに変われない…といわれるなら、今を、今あるものに感謝してみませんか?

自分にも言い聞かせています。

つらいときこそ、

「ありがとう」と言えることを見つけられるか?

本当に、今のつらい状態を乗り越えたいなら、「ありがとう」って言えることをさがしましょうよ!

つらいことをつらいとしか見えないのは、もったいないですよね~。

前回つらかったことが、今回もまたつらいというから、また同じ問題が与えられる。

前に嫌だなと思ったこと、つらかったことを、今「ありがたい」と思えるようになったとしたら、

次のステージに行ったよ~進んだよ~ということですね!!

次のステージ行くために、嫌なことが与えられるのなら、ウエルカムですね~。

嫌なことを見ないようにして(逃げて)いるうちは、同じ問題が追いかけてきますからね。

わかるわ~、私がそうでしたから(笑)

さぁ、今をありがとう~!って言ってみましょう。

そして、乗り越えた自分を褒めてあげましょうね。

弥栄 弥栄