QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

久しぶりにおもしろい雲を見ました!

今日、夕方、長女を施設に送って行く時、面白い雲を見ましたよ。

これは、左を向いた龍の横顔に見えるのですが。

りゅう

それから、

施設についたら、高いところに右を向いた「ぞうさん」が見えます(笑)

ぞうさん

誰かと向かい合って、なにかお話しているように見えました。

車の中で、ドリカムの未来予想図Ⅱがラジオから聞こえてきたら、

施設に帰ろうとした長女が、車から降りずに、少しの間、曲を聴いていました。

さおりも、ドリカムの未来予想図Ⅱはいい曲だと思ったんでしょうね。

センスあるじゃないの♪さおりさん。

施設の庭にある植木に、粉砂糖のように雪が積もっていました。

ゆき桑の木

今夜、雪が積もるでしょうかね、、、、

明日2月12日(日)に予定されていた浜田の食育の集いは、雪の影響で中止になりました。

お越しいただく方々の安全が第一ですから。

来週19日(日)は、益田の食育の集いが午後13:30から保健センター「イーガ」であります。

寒い時期ですが、お待ちいたしておりますね。

弥栄 弥栄








ご指導を仰ぐことは、本当に大事ですね~!

うちの次男は、高校の受験が終わったので、

今度は、3月にあるフルートの全国大会に向けて練習を開始しました。

自分で家ですることはやっていたつもりでしたが、昨日久しぶりにレッスンに行かせていただいたら、

まぁ~全然技術が落ちていて、それがわかって息子自身が一番驚いたんだと思いますね。

受験第一ということで、受験が終わったらレッスンをしていただく予定だったので、

予定通り再開したわけなのですが、どれだけ先生のご指導が大事だったか、痛感したようです。

思い上がりというか、過信というか、自分はできると思った時点で衰退が始まる、、、、

ご指導を、よろしくお願いいたします!と、本当に謙虚な心で感じたのではないかと思います。

やはり、自分だけでできるようになったわけではなく、

必ず素晴らしい先生のご指導のおかげがあったことを忘れてはいけませんね。

しっかり意識して、また全国大会まで謙虚に練習に打ち込んでほしいなと思います。

「おかげ」を忘れた途端に、魅力や輝きがスーっとなくなってしまいますからね~。

そんな息子の姿を見ながら、ハッとさせられた昨日でした。

弥栄 弥栄







02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28