親切にしてもらって、本当にありがたかったです。

2017/ 03/ 01
                 
今日は、親戚の家族葬があって、松江に行ってきました。

新しい葬儀場のようで、カーナビの住所検索でとりあえず出掛けたのですが、

まったく葬儀場などない、住宅街で案内を終了します、、、ということになり

んー困ったな、、、

自転車を押しているおばあさんに聞いてみても、「わかりません」と言われ、

すこし走ると、ご自宅の前でタイヤ交換の作業をしているお若いご主人を発見!!

「すみません、このあたりに〇〇という葬儀場ありませんか?」とたずねてみて

スマホで検索した地図を見せると、

その地図を動かして位置を確認して、「ここに行くには、この道を行って、右折してから、、、、」

よくわかるように教えてくださったんですよね~。

出棺に間に合わなかったら本当に困るところだったので、すごく助かりました。

知らない土地で、親切にしていただくのは、本当にありがたいですよね。

一緒に私の車に乗っていた親戚のご夫婦も、本当によかったね~と喜んでくれました。

親切な人に助けてもらった話を家に帰って主人に話したら、

カーナビだけを頼りに出ることが信じられんわ、ちゃんと事前にパソコンでも地図を出して

周りの主要な建物を確認して、それを持って出たらいいんよと言われちゃいました(笑)

それかい(笑)

一緒に行ってくれた親戚のおじさんとおばさんは、

「さかえちゃんと一緒に行って本当に助かったわ~」と喜んでくれたから、

いいにしてくださいよ、、、でも、確認しないといけなかったかな(反省)

弥栄 弥栄







                 
        

これ、買ってもらいました!

2017/ 03/ 01
                 
孫のしょういちろうくんも1才7ヶ月。

これ、買ってもらって、ごきげん!!

おまる

なつかしいなぁ、、今も「おまる」っていうのかな?

大人の便座に乗せても使えます。

みんな、こうしてトイレトレーニングして、大きくなるのよね~。

しょうちゃんもお兄さんになったね~!

弥栄 弥栄