しょうちゃん、ねこさんとも仲良しです!

2017/ 03/ 07
                 
孫たちが泊まりに来ても、自分の家と同じようにくつろいでくれると嬉しいですね~。

毎朝自宅と同じように、こちらでもいい朝ウンチを2回もするしょうちゃん。

さつまいもをよく食べるので、本当にいいウンチですよ~。

朝から我が家のねこさんとも仲良く遊んでいます。

3月7日6

次男のゆうのすけくんも、機嫌がいいので、ほんとお世話が楽々です。

3月7日7

2人とも、毎晩お風呂上がりに、お湯に溶いたプルーンを哺乳瓶で飲んでいます。

娘が欠かさず作って飲ませてくれていますからね、本当にありがたいです。

寒くっても、ジャンパーをきて、私がしょうちゃんを連れて外を歩いてきましたよ~。

今日も、歩くことができて、ありがとうね、しょうちゃん。

これからも、自然を感じながら、元気で大きく育ってほしいですね~。

弥栄 弥栄




                 
        

「さくら咲く」公立高校の受験日です!

2017/ 03/ 07
                 
今日、3月7日は、公立高校の受験の日です。

今年は雪は積もっていませんが、チラチラ時折雪がちらついて、風が冷たい一日ですね。

次男は公立は受験しないので、今日は早めに下校予定です。

桜も咲き始めていますよ。

さくら3月6日

ところによって、まだ蕾が固いところもありますね。

さくら3月6日2

色の濃い彼岸桜?は、今満開のところが多いです。

受験生の皆さん、頑張ってくださいね。

「さくら咲く」の結果になるよう、合格祈っています!

弥栄 弥栄

                 
        

章姫いただきました~!

2017/ 03/ 07
                 
智子さんから「章姫」送っていただきました~!

いつもありがとうございます。

ちょうど、昨日出雲から娘が孫を連れて泊まりに来ていたので、

さっそくしょうちゃんが大好きないちごをいただきました~!

3月7日4

3月7日5

甘くて、おいしいね~。

3月7日3

よかったね~、しょうちゃん。

粒の大きな章姫、美味しくいただきました。

明日は、午後、益田養護学校へ食育講演で伺います!

夜は、19時から鹿足郡吉賀町のかきのき保育所で食育講演です。

弥栄 弥栄