御祈祷してもらった新しいシューズ!

2017/ 03/ 20
                 
今日、諏訪神社でご祈祷していただいたあとに、

おふだとか、お守りとか、お神酒をいただいた、その上に

紗織には新しいシューズを、惇裕には楽譜入れなど演奏に必要なものを娘が選んでプレゼントしてくれました。

三方(さんぽう)の上にのせて、一緒にお祓いしていただいたものですから、よけいにありがたいです!

紗織は、やせたので、今までの靴がカパカパになっていて、

もう1サイズ小さい靴を買いたいなぁと思っていたのですが、

次女はそこを見逃さず、軽くて履きやすい、1サイズ小さい23.5のシューズ選んでくれていましたよ。

さおりのくつ

中の花柄が紗織らしいでしょうと次女が選んでくれました。

さっそく、今日、我が家から施設に帰る時に、ニコニコして嬉しそうに履いて帰りました。

こうして、紗織が嬉しいと思うことが1つでも多くあるように、

次女もよく考えてくれていますから、本当に感謝ですね。

ありがとうございました!!m(_ _)m

弥栄 弥栄
                 
        

諏訪神社で御祈祷していただきました!

2017/ 03/ 20
                 
なかなかブログを更新できず、ご心配をおかけしました。

体が痛いのもやっと元気になりました~!

スッキリすると嬉しいですね~!!

今日は、娘の嫁いだ斐川の諏訪神社で、子ども2人連れて、御祈祷していただきました。

1つは、3月27日に迫った惇裕の全国大会に向けて成功祈願。

もう1つは、長女のさおりの病気と平癒祈願。

さおりの病気(障害)が軽くなるように、神様に1回お願いしてみたいとずっと思っていました。

でも、静粛な場所でパニックになって大きな声を出したりしたら、周りに迷惑がかかるし、、、

さおりもストレスかなぁ、、、と思って、ずっと願いがあったのですが叶えられませんでした。

次女が嫁いだ神社なので、さおりの様子はよくわかってくださっていますので、

安心して、長年の願いが叶って、病気、平癒のご祈願をしていただいて、

本当に嬉しい安堵した気持ちです。

そうしたら、私の体の痛みがとれた~!!!!という感じになりましたから、

長年の願いが叶って、ほっとしたのかなぁ、、、私にまず効果があったようです。

3月20日

さおりがやせたっていってましたが、ほんとでしょ!

私より全然小柄になっていて、本当にやせたね~と写真を見てよけいわかりました。

3月20日3

本当に清め、祓っていただきました!気分すっきり!!

3月20日2

ありがたや、ありがたや。

惇裕の全国大会まであと一週間を切りましたので、安心していい演奏ができるように御祈祷していただきました。

3月20日5

惇裕の吹くフルートの音色が神様に届きましたかね~。

惇裕と紗織に、それぞれ祝詞を考えて作って読み上げて下さり、

しっかり神様に想いを込めて届けていただきました。

本当に、ありがとうございました。

本当に、よかった、よかった。

大変お世話になりました。

弥栄 弥栄