QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

すごい!おしりに火がつきましたよ!

4月10日、石見智翠館(いわみちすいかん)高校へ入学する次男が、

今日初めて吹奏楽部の合同練習に参加させていただきました。

すごい練習量の多さと、4月23日には仕上げて演奏するという期間の短さに驚いて、

今日、楽譜を頂いて帰りましたので、

即、2階に上がってフルートを練習し続けていますよ。

高校生のレベルの高さを肌で感じ、練習したくってしょうがない感じになったのでしょうね。

目が真剣です、おしりに火がつきましたよ!!

ありがたい、ありがたい。

明日は、お弁当をもって1日練習に参加しますから、

さらに目がキラキラ状態で帰ってくることでしょう!!

入学式には提出する予定の勉強の方の課題、ほんとに終わったのかな?(ちょっとあやしい、、、)

でも、真剣に打ち込むものがあるって、見ていて清々しいですね!

応援していますよ

明日は、出雲へ、ゆうのすけくんのお世話をしに行ってきます。

弥栄 弥栄







「ぎゃらりーうつわ」で個展開いておられます!

益田のジャストホールで、ペガサス勉強会を毎月開いておられますが、

ほとんど毎月勉強会に参加してくださっている松下博子さんが、

今、益田市あけぼの東町8-2にある「ぎゃらりーうつわ」で個展を開いておられます。

作品を少しご紹介しましょう!!

こてん

布で大きなタペストリーを作っておられ、文字も一針一針縫って仕上げてあります。

こてん2

これは般若心経を一文字ずつパッチワークで縫ってありますね~。

こてん3

これもひとつひとつの言葉がいいですね!!

・・・・・・・・・・・・・・

感謝のこころが  

あなたをえがおにします。

あなたをやさしくします。

あなたをつよくします。

あなたの運をひらきます。

あなたにしあわせはこびます。

感謝 感謝 すべてに 感謝。

・・・・・・・・・・・・・・

なかなか縫って文字の形にするのは難しいと思います。

心が込められていますね。

この写真は、益田の藤岡さんが送ってくださいました。

私はまだ実物を拝見しておりませんので、ぜひ11日のペガサス勉強会のあとで

「ぎゃらりーうつわ」へ行って、松下さんの作品を拝見させていただこうと思っております!!

楽しみです

弥栄 弥栄