QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

気にしな~い、気にしな~い!

最近、つくづく思うのは、

何があっても、「気にしない、気にしない」という習慣は大事だなぁということです。

人はこんなこともできているのに、自分は怠けてる、ダメだなぁ、、、と嘆いたり、

こんなに疲れて、どうするんだと自分の体力のなさに、ホトホト情けなく思えたり、、、。

な~に言ってんの!!(笑)

「気にしな~い、気にしな~い」

このセリフ、どこかで聞いたことあるなぁ、、、

たしか、アニメの一休さんのセリフだったように思います。

~でなければいけないとか、自分が決めた価値観で自分を縛るのも

ストレスになっちゃいませんか?

できない時もあっていいんです。

ダメな自分もあっていいんです。

どんな時も

「気にしな~い、気にしな~い」

一休さんになった気分でいきましょう(笑)

そうすると、筋肉がほぐれて、すっごく楽な気分になりますよね~。

「気にしな~い、気にしな~い」

「ダメだこりゃ、さっ、忘れて次行ってみよう!」

(えんやーこーらやっと、どっこいじゃんじゃんこーらや)(笑)

あ~~、気持ちいいな!

弥栄 弥栄