2017/04/10

惇裕の高校の入学式、無事終わりました~!

今日は、石見智翠館高校の入学式でした。

次男も新しいブレザーの制服を着て、お兄ちゃんと一緒に家を出発しました。

長男も、保護者席で弟を見守りました。

受付や、あらゆるところで長男が先生方に声をかけてもらって、

「あれ?また入学するんか?」とかいっぱい突っ込まれ(笑)

弟をよろしくお願いします!と、たくさん先生方にご挨拶ができました。

きっと長男、大満足だったと思います。

明日、もう山口県に帰ります。

今夜は、長男が豚バラ白菜鍋を作ってくれましたよ~。

ありがたいなぁ~、優しい味で、すごくおいしかったです。

明日は、私が、益田のペガサス勉強会があるので、

益田まで送って、そこから長男は汽車で帰る予定です。

あつ入学式

さすがお兄ちゃん、成長したね~、とっても頼りがいがありました!!

次男も大きくなりましたね~。

あつ入学式2

今まで、入学式や卒業式に主人と参列することはありませんでしたから、

長男と二人で次男を見守ることができて、私もとっても嬉しかったです。

4月10日

高校の桜も満開、今日は風もなく、桜並木はほんとにきれいな景色でした。

4月10日2

下に見えるのは江の川(ごうのかわ)です。

同じクラスに片桐さんの息子さんもおられますよ。

楽しい高校生活になりそうです!!

弥栄 弥栄



オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。