2017/04/15

家族でお花見に行って来たんだね~!

娘夫婦は、先日お花見に行った時の写真を送ってきてくれました。

一年前にも同じところにお花見に行って、

一年たったら子どもが二人になって、

本当に幸せですね~。

はなみ3

きれいですね~。

桜の淡いピンクと、地面の緑がとっても綺麗です!

はなみ4

しょうちゃん、桜、大好きみたいですね~。

はなみ2

2才になるまでに、いっぱい自然の中に連れて行ってくれて、ばばちゃんは嬉しいですよ~。

はなみ

しょうちゃんの洋服は、そのままゆうちゃんが着ています。

男の子同士ですから、そのままお下がりで助かってますね。

来週は、うちに孫たちが泊まりに来てくれるので、楽しみで~す!

今日は、うちの近所の集会所で明日地域の花見があるので、そのお花を生けに行ってきました。

地域の男性が山で自然の桜やツツジなど、たくさん切ってきてくださった大きな木ものや花を

大きな花瓶に生けるので、とても華やかに生け上がりました!!

弥栄 弥栄

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。