2017/04/16

こういうことですか(笑)

この間から、いつも使っているご飯のしゃもじがなくなって、

おかしいなぁ、、、どこにいったかな?と思っていたところでした。

今朝、暖かくなったからか、小さめのゴキブリ発見!!

広告でつかもうとしたら、ぽとっと床に落ちました。

逃がしてなるものか!!どこにいった??

黒い手提げ袋の中に落ちたかな?

中を探したら、

あら、探していたしゃもじがこんなところにありました!!(笑)

ゴキブリは、観念したように、まったく周りに何もないところにじっとしていましたから

きっちり仕留めさせていただきました(ごめんね)

ゴキブリさんを探さなかったら、しゃもじを見つけることはなかったな、、、

と思うと、しゃもじを探してしゃもじが見つかったのではなくて、

ゴキブリを仕留めようと思って、ふいに探していたものを見つけることもできる、、、

なんか、いいなぁ~ゴキブリさんにも感謝だなぁと。

人生、いい意味で、何があるかわからないですよね~。

どこに歓びが隠れているか、わからないのがまたいいですよね~。

いつでも、歓びを受け取れる自分であるために

健康で、笑顔で、感謝で、生きていきたいものですね!

弥栄 弥栄



オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。