2017/04/17

九星気学講座~入門編~

今日は、ヒーリングサロンひふみyoiさんで、九星気学講座の入門編ということで、

九星気学を学んでみたいという初めての方を対象に、一緒に学ぶ機会を作っていただきました。

自分の持って生まれた星の特性や、相性、ラッキーアイテムなど、

自分のいいところを発見できたり、今年は何を意識して生活するといいのかな?などもお伝えすることができ、

肩の荷が下ろせた、胸のつかえが取れた、不安が解消された、、、など

ありがたい感想も言っていただき、嬉しかったですね。

今日は、自宅から真西に私の最大吉方の七赤金星が廻座していましたので、

真西にあるセブンイレブンでホットコーヒーを買って、車の中で飲みながら、(これを日盤吉方を取ると言います)

七赤金星の色であるオレンジ色のバッグを持ってサロンに向かいました。

(もちろん、傘もオレンジです(笑))

先日いただいた、ピッとくっつくねこさんもピンクのリボンが付いていますから、

ピンクも七赤金星の色ですから、手提げ袋につけて一緒に行きました~!

オレンジ

今日は、七赤金星の「歓び」が倍増した時間になったのではないかなぁと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました~!

ふみちゃん、ありがとうございました。

弥栄 弥栄




オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。