2015/01/22

豪快に笑える人との会話は楽しいですね~。

昨日は、岡山の小川さんのお宅におじゃましてきました。

プリザーブドフラワーのリースや様々なご自分がアレンジして作られた作品の数々が

お部屋の中にセンスよく、たくさん飾られています。

洋風なお宅の白い壁に映えて、本当に素敵です!!

私の娘がご縁をつないでくれた方なのですが、今では私の方が良くしていただいています。

私の娘にと、ご自分で作られた写真立てをプレゼントしてくださいました。

プリザーブドフラワーの写真立て

ありがとうございます。

小川さんとお話していると、苦労を笑い飛ばす豪快なところがすごく気持ちいいんです。

ど~んとこい!という腹の座った感じが、ホントたまりませんわ~。

デモキッキンのお仕事もされていた方なので、お料理がなんでも手早い!

美味しい!

いやぁ~、私なんて完全にお子ちゃまのように、なんでもおいしくいただいちゃいました(笑)

今日は、午前中が安来市立母里(もり)保育所、午後が安来市立安来保育所で

保護者の皆様に食育のおはなしをさせていただきます。

連日長距離運転が続きますが、ミキの栄養補助食品のおかげで元気ですよ~!

ありがたいことですね!

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。