2015/01/23

人生は、誰と出会ったかで大きく変わります!

私には、今から23年前にミキグループを教えてくださった方がいます。

ミキグループの代理店になられて間もない頃だったという、長谷川さんです。

当時、51才だった長谷川さんも、現在74才になっておられます。

今、私が52才ですから、同じ頃だったんだなぁと思い出します。

長谷川さんは新米代理店で、経験も浅かったころ、かたや私は、代理店になってから今年で20年になりますから、今の年齢で比較すると、キャリアは私の方が長いのですが

自分がミキにであって本当によかったという感謝の度合いと、仕事に対する情熱と誇りにはまったく手が届かないでしょうね、今でも。

「このミキグループにいて、自分がどれだけ恵まれているか知りなさい」という、先日の代理店会議でお聞きした、市川伊三夫顧問のお話がきっかけとなって

私も、あらためてハッキリ目が覚めたような気がしましたね。

誰に伝えてもらったかで、人間関係の部分が大きく変わるからです。

結婚と一緒ですよね、誰と結婚するかで人生が変わる。

初めはそれほど大きなことだという自覚はありませんでしたが、今ではものすごく感謝とともに実感しています。

私も同じように、人生が幸せになるきっかけを作れる「人」になろうと決めましたので、

これからも、末永くよろしくお願いいたします!

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。