熊野大社と出雲大社北島国造館に参拝しました。

2015/ 02/ 07
                 
昨日は、安来市立荒島幼稚園に食育講演で伺いました。

安来は、いちごが有名で、安来特産の「紅ほっぺ」という品種のいちごをたくさんお土産にいただきました。

ありがとうございました。

帰りに、熊野大社に行ってきました。

熊野大社2

熊野大社

節分祭の時は賑やかだったようですが、昨日はとても静かで、ゆっくり参拝できました。

そして、もう一つ、出雲大社の本殿の右隣にある、北島国造館にいってきました。

北島国造館


出雲教北島国造館2


出雲教北島国造館

滝のすぐ下まで行けるので、水しぶきが冷ややかで、マイナスイオンに包まれている感覚で、気持ちよかったです。

いいですね~島根は。

伝統的な神社がたくさんあって、本当にありがたいところです。

今日は、浜田市立三隅保育所の保護者の皆さんにお話させていただきます。

先生方の研修に引き続き、お邪魔させていただきます。

ありがとうございます

彌榮 彌榮







                 

コメント