2015/02/15

久しぶりにホトホト疲れましたわ~。

昨日は、午前中、我が家で一泊した娘夫婦とゆっくり過ごし、

午後からは江津市立桜江小学校に食育講演に行かせていただき

終わってから、山口県にいる息子を迎えに高速を運転しました。

徳山のラグビー部寮に着いてすぐ、息子の原付バイクを車(ヴォクシー)に乗せて

すぐとんぼがえりで、そのまま島根に帰る高速の道のりがなんとも長い…

いやぁ~長いわ~

11時間だって運転する私ですから、長距離運転は慣れているはずなのに

昨日だけは、帰りの運転はホトホト疲れました。

何回もサービスエリアで休憩しながら、やっと帰ってきました。

「母さん、今日は疲れた…」とスーツのままゴロッと横になってしまいました。

そうしたら、中学1年の次男が

お兄ちゃんにご飯を出したり、茶碗を洗ってくれたり、みんなしてくれて、本当に助かりました。

家族っていいですね~ほんと。

今日15日は、長男の19才の誕生日。

明日16日は、娘の旦那様の誕生日。

明日は、娘夫婦がまたまた泊まりに来てくれて、長男も一緒にお祝いです!

めでたい、めでたい(彌榮 彌榮)


今朝はのんびりパソコンを見ていたら、

そばでルミコちゃんが一緒に見ていますよ!

るみちゃんも一緒に

ふぅ 楽ちんだなぁ




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。