2015/02/18

88才女性の体験のお話は感動でした!

今日は、ミキグループ浜田の集いがありました。

みぞれの降る寒い日でしたので、お越しくださった方に、大豆プロテインと玄米スープを熱いお湯で溶いて、ミニカップで飲んでいただきましたよ。
少しでも体が温もっていただけたのではないかな?と思います。

娘も一緒に会場でお話を聞くことができて良かったです。
今日は寝ないで(笑)聞いてくれていました。

今年89才になる女性が、ミキの栄養補助食品に出会ってからのお話をしてくださり、今の健康があるのもミキの栄養補助食品のおかげと、すごく感謝してくださっているのがわかって、じーんと胸が熱くなりました。

伝えてくださった方にもありがたいという思いを発表してくださっていました。
はじめての発表にもかかわらず、その頭の回転の良さに本当に感動しましたね~。

素晴らしいです!

こんな年齢の重ね方が理想だと、お世話をされている代理店さんが言われていましたが、私もそう感じましたね。

会場の皆さんもそう感じられたと思います。

とにかく考え方が前向きで、絶えず感謝の言葉が口から出て、テキパキとした態度で、上品で、笑顔なのです。

70代に見えますから、若々しいです。

ミキグループには、この方のようなお手本にしたい大先輩の方が多くいらっしゃいますから、自分のこれから先がホント楽しみなんですよね~!

明日は一日岡山です!

雪はどうでしょうかね?

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。