2015/03/01

ご心配をおかけしましたね~。

左手の親指を包丁で切ってしまいまして…

昨日、ブログにアップしたら、心配してメールをくださった皆様

本当にありがとうございました。

おかげさまで、出血は止まり、傷口にガーゼがくっつかなくなりました。

今週末に、岡山にいる娘の学校の卒業式や引越しもあり、次の週は娘の結婚式もあるので

だんだん気ぜわしくなってきました。

指を切るくらいで、体は元気なので本当に助かっています。

今まで、4人の子どもたちの保育園から学校の入学式や卒業式にいたるまで、夫婦揃って出席したことは一度もありません。

しか~し

この度、娘の医療福祉専門学校の卒業式には、なんと娘の旦那さんと、私たち夫婦勢揃いで出席することになりました。来週、結婚式を控えている娘に、親として最後のご奉公?ができる気がして、良かったかなぁと思っています。

引越しもあり前泊しますので、私たち夫婦と娘夫婦の4人で夕食も楽しみです。

8日の卒業式には、茜の旦那さまにも見てもらえるので、結婚のために今回新しく作った訪問着を着ることができて、それもよかったですわ~。

一度、美容専門学校の卒業式に袴を履いた経験があるので、今度は人生で最後の卒業式になるでしょうから、着物で式に出たいとのこと。

願いが叶いましたかね~。

元気で、娘の晴れ姿を見れるのは、本当にありがたいことだと思います。

彌榮 彌榮







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。