2015/03/15

晴天の中、無事に挙式、披露宴が終わりました~!

昨日は、心配していたお天気も晴天になり、無事、諏訪神社で結婚式を挙げることができました。

式の間、神主さんが鈴と榊を持って、舞をされているとき、神社の中を冷たい風が通り抜け、浄化された気持ちになりましたよ。
終わってから、写真撮影も無事お天気の中、神社の境内ですることができました。

神社での挙式

挙式を終えて

私の両親も一緒に参列しました。

披露宴では、新婦のお色直しのエスコート役で弟たちも頑張りました。

四人一緒に

長女のさおりもとっても嬉しそうでした♪

さおちゃんニッコリ

さおりも金屏風の前で、あかねからベールをつけてもらって、弟と一緒に席を回りました。

あっちゃんと一緒

サプライズのことがたくさんでしたが、戸惑うことなく、終始笑顔でしたよ。

ケーキ入投No.2

看護学校、美容学校、高校時代の同級生の皆さんにも遠くから出席していただき、スライドショーなどで多くの方々のメッセージを見させてもらって、どれだけ友人に支えていただいていたか、よくわかった嬉しいひとときでした。

これで待ちに待った結婚式が無事、終わりましたので、一安心致しました。

二人でパチリ!


今日は、石央文化ホール2階会議室で午後13時から、ミキグループ浜田の集いがあります。

ちょうど息子たちがいますので、長男と次男が一緒に集いに参加してくれます。

終わったら、そのまま山口県の大学へ送っていきます。

こうして、息子たち二人一緒に行動できる機会も少ないので、楽しみたいと思います。

彌榮 彌榮





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。