今日は式典が終わるまで、さおりは静かにしていましたよ。

2015/ 04/ 07
                 
今日は、長女が入所でお世話になっている、石見福祉会の各事業所合同の始業式が桑の木園の体育館でありました。

新しく入られた新入生の紹介や、新しく来られた職員の先生方の紹介や、来賓の方々のご挨拶やら…

式典ですから、みんな正装で、男女ともにスーツ姿です。

今日は、さおりも静かにしていて、全然さおりの独り言が聞こえてきません。

いないのかな?と思った程シ~ンと整列していました。

式が終わって移動するため椅子から立って、初めて紗織の姿を見つけることができました。

長い時間、よく静かにしていたなぁ、感心感心。

式が終われば、次は昼食。

今年も石見福祉会が経営している金城ライディングパークへ、みなさんで焼肉バイキングを食べに出かけました。

金城ライディングパーク

この馬は偽物ですが、本物の馬もたくさん飼育されていて、乗馬もできます。

アニマルセラピーの専門家の人も都会から就職されています。

お見送り

食事が終わって帰る時には、駐車場までお見送りに来てくれました。

つぶらな瞳がなんとも可愛らしい馬さんたちでした。

雨が降って、ずいぶん桜が散ってしまいましたね~、今日は寒いくらいの気温です。

一緒に食事をしながら、さおりも成長したなぁとしみじみ感じることができて、ほんとに嬉しかったですね~。

江津市の小中学校は、明日から、学校が始まります。

明日からまた元気にがんばりましょう!

彌榮 彌榮

                 

コメント