2015/04/07

今日は式典が終わるまで、さおりは静かにしていましたよ。

今日は、長女が入所でお世話になっている、石見福祉会の各事業所合同の始業式が桑の木園の体育館でありました。

新しく入られた新入生の紹介や、新しく来られた職員の先生方の紹介や、来賓の方々のご挨拶やら…

式典ですから、みんな正装で、男女ともにスーツ姿です。

今日は、さおりも静かにしていて、全然さおりの独り言が聞こえてきません。

いないのかな?と思った程シ~ンと整列していました。

式が終わって移動するため椅子から立って、初めて紗織の姿を見つけることができました。

長い時間、よく静かにしていたなぁ、感心感心。

式が終われば、次は昼食。

今年も石見福祉会が経営している金城ライディングパークへ、みなさんで焼肉バイキングを食べに出かけました。

金城ライディングパーク

この馬は偽物ですが、本物の馬もたくさん飼育されていて、乗馬もできます。

アニマルセラピーの専門家の人も都会から就職されています。

お見送り

食事が終わって帰る時には、駐車場までお見送りに来てくれました。

つぶらな瞳がなんとも可愛らしい馬さんたちでした。

雨が降って、ずいぶん桜が散ってしまいましたね~、今日は寒いくらいの気温です。

一緒に食事をしながら、さおりも成長したなぁとしみじみ感じることができて、ほんとに嬉しかったですね~。

江津市の小中学校は、明日から、学校が始まります。

明日からまた元気にがんばりましょう!

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。