2015/04/09

アハハ、超えた、超越しちゃいました~!

昨日、出雲に向かう車の中で

超えたんですよね~。

大気圏の外に出た~!という感覚ですかね…

思わず「超えた~~」と叫んでいましたから、自分でも不思議な感覚でしたね。

人間の頭で考える理屈、理論の範囲を超え、直感、直観でわかるという感覚です。

どれが一番早道か?とか、誰が相性がいいのかとか、ベストタイミングはいつなのか?とか

そんなこと興味が無くなった…

一番いいことは、みんな自分の心がすでに知っていたじゃん…というか、感じることができるというか

超えてしまったら、もう元の頭(理屈)で考える状態には戻れないものですね~。

これから先が楽しみで楽しみでやれませんわ~。

すみません、わからんでしょう?何言っているか(笑)

自分で、「超えた~」と感じた4月8日という日を忘れないために書き記します。

昨日よりも、今日、4月9日明確に自覚できました。

より感覚が鮮明になりましたから、やっぱり超えたんだ~!と確信できました。

今日は入学式のところが多かったのですが、私も一旦卒業して、

あらたな領域へ入学できたということなんでしょうね~。

「いいですね、素晴らしいです」

孫の名前の漢字を私が決めて、村山先生に鑑ていただいた時に言っていただいた言葉です。

卒業証書を授与されたような、晴れ晴れした気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。