2015/04/11

よく忘れます…ほんとに。トホホ… 笑ってしまいます。

いつも思うことですが…

つい、忘れ物をします。

またやってしまいました。

この前も、娘の所にいろいろ持っていく荷物をあれやこれやと車に積んで

娘の住宅に持っていったら、一番肝心な、娘から頼まれていた荷物をすっかり忘れて

それを持ってくるためにあれこれプラスして来たのに、肝心なものを忘れてね~。

あまりにも綺麗に忘れるので、情けないより笑うしかありません(汗)

さっきも、次男が土曜の夜に神楽の練習があるので、車で送って行き

帰ってきて車の中を見ると、次男が手に持っていたはずの神楽の笛の一式全部そのまま忘れていて

あらま~大変!また引き返しました。やっぱり親子ですかね~。

それで、また家に帰ってきたら、今度はさおりの施設から電話で

「さおりさんは、今夜、帰園の予定ではなかったですか?」

「????」

「いいえ~その予定でしたっけ?今日は施設には帰りませんけど…」

と言いながら、手帳を見ると

今夜帰園予定になっているではありませんか!

あらら~大変申し訳ありません、私の仕事の予定が変更になって、普通通りに日曜日に帰園になったから、普通通りだと思って、土曜日に帰園の予定にしていたことをすっかり忘れていました。

施設では、夕食の準備をしてさおりを待ってくださっていました。

大変ご迷惑をおかけしました…

皆さん許してくださってありがとうございます…本当に。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。



彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。