2015/04/17

明日は、私が商品説明をしますよ~!

明日4月18日土曜日、午後13時から、浜田市の石央文化ホール2階会議室でミキグループ浜田の集いがあります。

13時~13:50まで、私がいつもより10分長く栄養のお話(商品説明)をします。

4月19日がミキが提唱したショクイク(食育)の日ですから、

上級食育指導士の私が、担当することになりましたよ~。

4月になり、学校や保育園も新しく始まって、食育講演の依頼もどんどん入ってきています。

6月の第2土曜日は、なぜかいろいろな保育園からの講演依頼が重なって、お断りを随分しました…すみません。

ある保育園は、どうしても6月の第2土曜日でないといけないということで、今年がダメなら来年のその日にお願いしますと、早々にご予約いただきました。

ダメですか~ 非常に残念です…

で終わってしまうか、また別の日程に変更してご連絡をいただく場合が多いので、

じゃ、来年の6月の第2土曜日はうちでお願いします!!といわれたのは珍しかったですね。

積極的に早々にご連絡をいただく学校、保育園は、やっぱり「食」に熱心なところです。

先にご予約いただいたところから行かせていただきますので、詳しい内容は後からでも、とりあえず日程の確保だけでもしていただけば、スケジュールを取りますので、お願いいたしますね~。

彌榮 彌榮





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。