2012/04/24

つながるつながる

今日は、たくさんいいことがありすぎて、胸がいっぱいです。

何から話せばいいんでしょう??今日は一つだけ


昨日、グリーンモールの駐車場で、うちの両親の車が突然動かなくなり、大変動揺して困っていたら、近くに止めておられた方が車から下りて来られて、いろいろ親切にしてくださって、ガソリンスタンドの方を駐車場まで案内して下さったそうです。

バッテリーを充電してもらい、車を動かすことができたのだそうです。


もし、私がその場面に遭遇し、困っている人を見ても、横目で見ながら通り過ぎていたのではないだろうか?

と、思うのです。

駐車場も広いですからね。近くに止めておられた方が、ほんとに親切な方で、ありがたかったと、喜んで両親が私に話してくれました。

たまたま出会った方だったのですが、住所やお名前を聞いたら、今日、私が会うことになっていたKさんのご近所の方だったのです。

Kさんもよくご存じの方だったんですよね。まったく縁もゆかりもない人、でも、つながっていた。

地球はやっぱり丸かった!!!ありがたい、ありがたい

ということでした~!

うちの母が植えている花がきれいに咲きました

八重のちゅうりっぷです!

八重のチューリップ


アイリスです!

アイリス


これは??さやいんげんかな??野菜の花は、なぜかおいしそうに見えるのは、私だけでしょうか??

さやいんげん



では、今日はこのへんで~!!バイバイ




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。