自然って無限で偉大ですね~!

2015/ 04/ 26
                 
娘の所で育ている小松菜が、育っているよ~!とメールが来ました。

可愛いですね~!

育ってるね~!

毎日、育ってるかなぁ~と観察するのは楽しいでしょうね。

何もない土の表面から、小さな芽が出てくるのは感動的です。

こんなに小さな種に、大きく育つ無限の命があったんだね~。

今日は、たくさん出た芽を選定して、大きくなるために間引いたことから

一つ食べられるようになるまでには、犠牲になるということも必要なんだよね~って夫婦で会話したんだって言ってました。

すてきな旦那様のおかげで、娘も母になる心の準備、育っていますね~。



・・・・・・・・



昨日、主人と2人で主人のお父さんのお見舞いに行った帰りに、斐伊川を通ったら

綺麗な夕日が見えました。

斐伊川の夕日

自然のものはなんでも「命」がありますよね、素晴らしいなぁ~と見惚れていましたよ。

新玉ねぎの甘いことね~。

春のわかめも美味しいしね~。

命をいただく…

ありがたいことです。

彌榮 彌榮 







                 

コメント