2015/04/27

去年はまだ出会っていなかったのにね~。

昨日の日曜日、娘夫婦は大根島に牡丹の花を見に行ったようです。

去年の今頃は、まだこの2人出会っていないのです。

去年、この大根島に彼は牡丹のお花の世話係の職員としてお手伝いに行っていたようで、

娘は女友達と一緒に牡丹の花を見に行っていたらしいのですが、

当然ながらまったく知らない人ですからね~、気付くこともなく…

不思議ですよね~今年は夫婦として同じ場所に行っているこの事実。

ぼたん祭

綺麗だったよ~と写真を送ってくれました。

大根島

人生は誰と出会うか、誰とご縁がつながるかで、大きく変わりますね~。

娘夫婦を見ていて痛切に感じます。

5月の終わりに初めて出会った2人なので、去年のゴールデンウィークにはまだ出会ってなかったんよね~。

出会えて、ご縁がつながって、夫婦になれて、本当に良かった、良かった。

お母さんたちも、幸せをもらっていますよ。

ありがとうね

明日は、出雲市にある「こぐま保育園」で夜7時30分から、先生方の研修でお話させていただきます。

自然保育で大変有名で、食育にも大変熱心な園と伺っておりますので、楽しみにしております。

彌榮 彌榮 




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。