2015/04/29

こぐま保育園の先生方、とっても熱心でしたね~。

昨日は、夜7時半から、出雲市にある「こぐま保育園」の先生方の研修で食育のお話をさせていただきました。

まずは、先生方の前向きな眼差し、吸収したいという姿勢、すごく意欲的なを雰囲気を感じましたね。

保育が終わってからの夜の研修ですから、先生方はお疲れなのですが、

まったくそんな雰囲気はなく、先生方の表情はイキイキされています。

9時に話が終わってからも、いろいろ語り合っておられて、なかなか解散になりませんでした(笑)

すばらしい先生方でした。

大変お世話になりました。

今度は、5月16日土曜日、保護者の皆さんにお話に伺います。

楽しみにしておりますよ~。

今度伺った時には、私の名刺を忘れずに持ってまいりますから。

夜の講演でしたから、保育園に行く前に、キララ多伎できれいな夕日が見れました。

多伎の海の夕日

早くしないと沈んじゃう~と思ってシャッターを切りました。

間に合った、間に合った。(ふ~っ)

私たちの人生は、「自然」と一体になって流れているのですから、いつでも自然に目が行く、自然を心地よく感じる、そんな心に余裕のある暮らしがやっぱりいいなぁと思いましたね。

ここらへんは、自然がいっぱいですから、ありがたい環境です。

ありがたい、ありがたい。

今日は、お休みで~す。

自分を楽しませる時間を作って、バランスを保つように…

何しようかなぁ~

彌榮 彌榮





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。