2015/04/29

あらあら、今日は畑仕事でしたか ♡良かったね~。

今日はいいお天気だったので、私は家の周りの植木鉢を動かして掃き掃除をしました。

水はけの悪いプランターの土の入れ替えをしたり、

家の中では、タンスの中の下着や靴下など、いらないものを処分したり、気になっていたことを片付けることができ、スッキリしました~。

そうそう、ゴディバのヘーゼルナッツ珈琲を注文しておきましたよ。

連休でみんな帰って来た時に、おいしいコーヒーを飲んでもらいたいからね。

気持ちのいい一日でした。

娘夫婦は、今日は旦那さんの実家の畑で草取りをしたようですよ~。

畑仕事

旦那様は農林高校の先生もしていたので、農作業をしたことのない娘にも、わかりやすくいろいろ教えてくださるのです。

だから、農作業も楽しいよ~!って。

いいですよね~食育指導士の私からしたら、まさに理想の夫婦だわ~。

2人で麦わら帽子

思わず笑っちゃいました(笑) 楽しそうだね♪

我が家の畑でも、春キャベツを収穫しましたよ。

お好み焼きにして美味しくいただきました。

自然と触れ合う時間があると、ほんと生き返りますね~!

まさにリフレッシュできました。

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。