2015/05/05

味が少しわかるようになりました、やれやれ ┐(´д`)┌

温かいものを飲んだり、プルーンエキスなどを直に舐めたり、ビタミンCを飲んだりして、

ビタミン、ミネラルを補給しながら、いつもより早めに寝たり、気持ちを楽にして過ごしていたら、

少し鼻が利くようになってきましたよ。

ありがたいものですね~。

大学2年生の長男と、中学2年生の次男と一緒に買い物に出かけたら、二人とも私より背が高くなっていてびっくりしましたよ。

スポーツ屋さんに行っても、兄ちゃんが弟に、「これ、めっちゃいいんよ~」とアドバイスしてくれて、「そうなん、へ~なるほど~」と納得して「兄ちゃんオススメ」をお買い上げです。(笑)

兄ちゃんは、ラグビー用のタンクトップに短パン姿。

サーフィンでも行ったかのように日焼けして、真夏の装いです。

母さんは、まだカーディガン着てますけど…。

朝夕で気温の差もあるので、長袖は手放せませんよね。

いつもと違う生活で、連休疲れが出ませんように

皆様も、栄養補給と休養をお忘れなくね~。

彌榮 彌榮


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。