2015/05/16

これで最後かな~242424キロ

7月に車を新しく買い換えることにしているので

あと少しの間、大事に乗ろうと思っています。

今日は、出雲市のこぐま保育園に食育講演で伺いました。

その途中で、ガソリンスタンドに寄ろうとした時に、

ピッタリ、走行距離がいい感じの数字になってましたよ~!

242424.jpg



昨日は、岡山に行っていたので高速も走っていたのに、

いつも、うま~く高速を走行中ではない時にいい数字になるので、写真に撮れてラッキーですよね~。

ほんと、ありがたいですね。

・・・・

昨日、岡山の小川さんのご紹介で、お花屋さんに連れて行ってもらった時に

すてきな紫陽花を(小川さんのおかげで)お安く分けていただきました。

私の母に、母の日のプレゼントをあげてなかったので、ピンクの大きな花びらの紫陽花をプレゼントすることができて、喜んでくれました。

我が家にもあちこち置きましたよ~。

あじさい3兄弟

娘夫婦からもらった万華鏡のあじさいの仲間がたくさん増えました(笑)

ピンクあじさい

生花がいっぱい家にあると、すごく嬉しくなりますね~!

5/16は、私がミキの代理店試験に合格した記念日で、今日で、まる20年になりました。

昨日はすっかり忘れていましたが、今日の記念日にちょうどお花が間に合った感じになりましたから

グッドタイミングでした~!

たくさんのお花に囲まれて、祝ってもらっているみたいで、うれしいです。

ありがたい、ありがたい。

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。