2015/05/17

あまりになくて、びっくりしました…

新しくあじさいの鉢が我が家にたくさん仲間入りしたので、

白いプラスチックの鉢の上から、籐の鉢カバーをかぶせたくて買いに行ったのですが

これが、ホームセンターに以前はあったのに、コメリやジュンテンドーに行ってみてもまったくない!

うっそ~??

こんなにないもの?とびっくりしましたよ。

100均も3軒行ってみましたが、まったくいい感じのがない(泣)

オズとか、可愛らしい雑貨屋さんに行けばあるのかなぁ。

娘夫婦からもらったあじさいは、すてきな籐の籠に入っていたので、

同じようなものを探したけどありませんでした。

いつものホームセンターになかったので、初めて江津のコメリに行ってみましたよ。

そうしたら、すっごくたくさんの植木や観葉植物があリ過ぎてびっくりしました。

いろいろ探して出かけてみると、新しい発見があって得した気分でした。

彌榮 彌榮















コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。