2015/05/22

フォレストヒルズのバラがと~っても綺麗でした!

今日は、広島空港の近くに有る「フォレストヒルズ」(←ここをクリック)でのイベントに呼んでいただき

栄養のお話(商品説明)をさせていただきました。

コテージもあり、とても緑に囲まれた素敵な欧風な建物でしたよ。

午前中は、ミキの西日本支店長のお話もあって、社長の考え方、長年にわたるミキグループの活動の歴史がよくわかりました。

企業イベントには出演しない大物芸能人が続々ご出演していただけるのは、ミキグループの聞く姿勢、マナーの良さがすばらしいからで、高橋真梨子さんや、さだまさしさん、谷村新司さんなど、芸能界でご活躍の方々がご出演してくださっていることが、次にご出演してくださる芸能人の方の信頼につながっているんだということがわかりました。

経済的にも健康的にも自立した生き方が求められる時代です

ミキの健康を伝える活動がお仕事として、これからの新しい働き方のモデルになるようにしたいとお話されました。

午後から私がお話させていただきましたよ。

ランチの準備の時間があったので、外のお庭のバラを写真に撮りました。

いいお天気で、太陽も輝いていましたよ~。

ばら6

いろいろなバラが綺麗でしたよ~!

ばら7

大きなサイズのバラですね~。

ばら5

今がちょうど見頃ですね~。

ばら4

鮮やかですね!

ばら2

ばら1

ばら3

バラのいい香りが漂っていますよ!

ランチも上品なお味で、とっても美味しかったです。

かつおのサラダ仕立て

かつおのお刺身がサラダ仕立てになっています。

甘鯛のポワレ

甘鯛のポワレです。

神石ポーク

神石高原ポーク

久しぶりにコース料理をご馳走になりました♪

ありがとうございました。

大豆プロテインで手作りされた飴やクッキーもいただきましたよ。

手作りのお土産

私は最近こういうお菓子を作っていないので、本当にありがたかったです、美味しかったです。

本当に心のこもった対応をしていただき、嬉しかったです。

家に帰って、今夜のメニューは大豆プロテイン入のニラ入りそば入りお好み焼き(笑)をしました。

明日は、出雲市天神町にある、ひまわり第1保育園の保護者の皆さんに食育のお話に伺います。

24日日曜日は、午後1時から2時半まで、

浜田市の石央文化ホール2階会議室で、ミキグループ浜田の集いを開催します。

会場で、お待ちしております。

彌榮 彌榮









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。