2015/05/27

今朝の朝日もアップしま~す!

ろうそくの灯りっていいですね~。

いままで、ろうそくイコール仏壇かお墓というイメージだったので

こうしてず~っと明かりを灯し続けた経験は初めてです。

いいですね~初体験!

今朝の朝日も写真に撮りましたよ!

5月27日の朝日

毎朝、こうして太陽が照らしてくれていたのにね~ありがたかったね~。

毎日の当たり前のことに、立ち止まって「ありがたい」と思うきっかけになっていますね。

ホスティングエンジェル

いいですね~。

これも伝えてくださる人がおられないと体験できませんから、本当にありがたい。

以前、尾道のメンバーの皆さんから素敵な写真立てをいただいたのですが

娘の結婚写真を入れて飾ることにしましたよ。

結婚写真

仕切りの紙を取って、大きなフレームにして自由に飾ってみました~♪

初めて娘夫婦からもらった母の日のメッセージも記念に入れました。

その時、その時の感動を忘れないように額に入れちゃいました。

横に写っている白いリラクマは、娘がリラクマが好きだというので

彼が結婚前にコンビニに通って(笑)、シールを貯めて、やっと獲得してくれた”記念”の白いリラクマです。

普段、職場にはお母様お手製のお弁当持参の彼でしたから、

コンビニに通うことは、ただただこのリラクマ獲得のため。

一生懸命頑張って娘にプレゼントしてくれたものなのですが、

あははぁ~、我が家で飾らせてもらっています。

ありがとうございます。

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。