2015/05/29

ホスティングエンジェル最終日

今日もいいお天気!

朝日も綺麗でしたよ~。

5月29日の朝日

今朝の朝日は、特別、うちの家に向かってグ~んと強い光が入っています。

ありがとうございます。

うちの母を歯医者に連れて行って、駐車場で待っている時も、空を見上げて太陽を探してカシャッ!

5月29日の太陽

ありがたい、ありがたい。

今日もキャンドルを灯し続けます。

29日のキャンドルの光

今日は、キャンドルの向こうに赤い光が見えましたね~。

ありがたや、ありがたや。

突然ですが…

我が家は簡易水洗のトイレなのですが

何年も前から水の止まりが悪く、汲み取りの金額がどんどん増えて、毎月7000円くらい払ってきました。

これはトイレをリフォームしないといけないのかな?おおごとだなぁと思って、なかなか業者さんに連絡できなかったのですが、

ありがたいことに、汲み取りの業者の方が、こんなに量が多いのはおかしいから、ここの業者さんに連絡してみられたら?と、わざわざ電話番号を教えてくださったのです。

どこに連絡すると一番いいのかもわからなかったので、助かりました。

そして、すぐ連絡して来ていただいたら

なんのことはない…

タンクの中の鎖の先の水の栓をする玉がひび割れていて、ちょろちょろ水が漏れて、

浄化槽に余分な水まで溜まって、くみ取り金額が毎月7000円以上になっていたことが判明!

その部品も交換がきくものだったので、交換で終わって、本当に良かったです~。

トイレ全体をリフォームしないといけない…と怖がっていましたが、わずかな金額で解決しました。

結構、何年も高額な汲み取り料のまま払い続けていたので、解決して本当に良かったです。

これも、おかげかなぁ~と思います。

ありがとうございました~!

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。