2015/06/01

少しお待ちください、すみません。

6月になりました~!

今日から衣替えですね~。

子どもも主人も、半袖のカッターシャツで登校していきました。

今日から、パソコンのプロバイダーをsoftbank光に変えたので

私のパソコンのメールアドレスが変わります。

softbank光のモデムの機械の設置が完了していないので、今ままでのメルアドではパソコンへメールが届きませんので、ご注意下さいませ。

新しく設定が完了するまで、少しお待ちくださいね。

こういうことは慣れていないので、冷や汗もんです…。

私の名刺に記載してあったパソコンのメルアドも訂正しないといけないですね。

携帯電話が私も主人も息子もsoftbankなので、家の電話やパソコンもsoftbank光にまとめたら、携帯電話の基本料金が毎月1500円だったかな?安くなると聞いて、じゃぁそうしようか?と軽く考えて店頭で申し込んだのですが

プロバイダーが変われば、メルアドも全部変えないといけないから

いままでずっとインターネットショッピングとか契約していた登録もやり変えないといけないですよね…

いやぁ~簡単に考えていたけど、ちょっと大変(´;ω;`)

パソコンの「パ」の字を聞いただけで、鳥肌が立つわ…苦手だわ…と言っていた私ですから

こういうことは、まだまだハラハラドキドキで、いやですね~。(汗)

しかし、これも乗り越えなきゃね!

苦手…と思うととてつもなくハードルが高いと感じてしまって悲しくなりますから

できるできる!大丈夫、大丈夫!独り言を言いながらやっています(笑)

危ないおばさんです

しか~し

未経験のこと、初体験をすると「若返る」らしいので

やったことないことに挑戦するのはいいことですよね!!(言い聞かせておりますよ~)

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。