2015/06/10

今日はよく空を見上げた一日でしたね~。

今日は、広島のリーガロイヤルホテルに行ってきました。

このホテルの12階にミキの西日本支店があります。

そちらの会議室で広島の集いがあり、私の同級生とその娘さんと赤ちゃんが参加してくれるというので

私も託児で行かせてもらいました。

託児会場もあるのですが、生後六ヶ月以上の赤ちゃんが対象なので、わずか月齢が足らず、今日は私が初対面ですが、お世話をさせてもらいました。

乳くささがなんともいいですね~。ほんとかわいい。

私がミキグループにご縁があったのは、29才の時でしたから、今日の娘さんくらいよね~ちょうど…と思いました。

時の経つのは早いもので、私たちも、孫のお世話をする年代になりました~。

あれから、ず~っと学び続けて25年目になりました。

朝、広島に向かって高速道路を走行中、右肩上がりの飛行機雲を発見!!

右肩上がり

ちょっと見えにくいですかね。

これは朝から縁起がいいなぁ~今日はいいことあるよ!と思いました。

リーガロイヤルホテルのロビーには、すっごく大きなお花が飾ってありました、これです!

リーガの花

人の背丈の倍はありましたね~。

島根に帰ってから、夕方彩雲かな?これ

彩雲

右の方に小さく三角に白っぽくなっているところが肉眼では虹色でした。

鳥の羽のような雲もありましたよ!

鳥の羽のような雲

最近、よ~く空を見上げます(笑)

おっと!車の中に置いていた手帳にも虹色が…

手帳にも虹が

なんの光かな?不思議ですね、ちょうど名前に光が差しています。

自分の原点に立ち返って、初めてミキに出会った時のように、新たな気持ちで勉強会にお誘いしていきたいと思います。

私にしかできないこと、私から伝わる人とのご縁を大切に、気持ち新たに続けていきます。

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。