安来市立広瀬保育所へ行かせていただきました!

2015/ 06/ 16
                 
今日は安来市立広瀬保育所へ食育講演に行かせていただきました。

静かでいいところですね~。

給食も食べさせていただきましたよ。

広瀬保育所

豆乳スープかな?あっさりサラサラスープで、新じゃがもいっぱい入って美味しかったです。

納豆サラダ

引きわり納豆のサラダはどこでも給食の人気メニューですよね~。

長ひじきの煮物は大豆も入って美味しく煮てあります。

どうしても自宅では、納豆をそのまま食べることが多いから、いろいろ野菜と一緒に和えてあると嬉しいですね。

保育園で炊いたご飯を、園児が自分でお弁当箱にしゃもじで上手に入れていましたよ。

お茶も、タンクから上手にコップを斜めに傾けながら適量入れていましたよ。(うまいうまい)

乳幼児期の生活習慣が人生の基礎になりますから、お母さんは「笑顔」で褒めてあげて欲しいですね~。

自分で自分を褒めることも、夜寝る前の10分間のゴールデンタイムに自分で自分の体を撫でながら褒めてね~!

妊婦さんが何人かいらっしゃいましたが、パンの生活を改めないといけないなぁ…と言ってくださってました。

安産、お祈りしています!

彌榮 彌榮



                 

コメント