2015/06/18

しっかりさだまさしさんのすぐ横で映っておられました~!

昨日のフジテレビ系の「水曜歌謡祭」島根県邑南町が生中継されましたよ。

しっかり見れました~!バンザーイ!!

なんと!

栗岡さん御夫婦が、町長さんにご招待いただいたとあって、「真ん前」の「ど真ん中」の席で、さださんのすぐそばに座っておられましたよ。

歌に合わせて体を左右に揺らしてね~、とってもうれしそうです!

見ていてこちらまで嬉しくなりました。よかったよかった。

都会に出ている町内の方の娘さんや息子さんたちがスタジオに呼ばれてましたね~。

(そういえば、さだまさしさんの奥様は島根の方ですよね。)

番組のことを教えてくださらなかったら、まったく知らないで終わっていたでしょうから

楽しむ、おもしろがる…って、ほんと自分の人生が何倍にも楽しくなるなぁ、大事なことだなぁと感じました。

報告・連絡・相談(ほうれんそう)

昔、なんだかきらいでね~、いちいち言うのが…。

でも人間関係や信頼関係が深くなるというか、強くなるというか…理解し合えるというか

人と人とがつながる「栄養」のようだなぁ、安心するよね~と最近つくづく感じます。

今日は、福山の集いに行ってきま~す。

最近、会場がキャッスルホテル福山から県民文化センターふくやまの会議室に変更になっていますね。

楽しみに行ってきます。

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。