2015/07/12

カルガモの親子に遭遇しましたよ~♪

昨日、娘の旦那様が夕方うちに到着する予定の時間と同じくらいの時間に

息子の迎えのために私が車で我が家を出てすぐに

なんと!我が家の塀のすぐそばを、カルガモの親子が道を横断するではありませんか!!

ひえ~うっそう~!?私の車の前を横断していきますよ~

車を止めて、カバンの中の携帯を探して

で、早く撮らなきゃ向こうの山の中へ行っちゃうよ~と思いながら、慌ててカメラに収めました。

カルガモ

かわいいでしょう!

カルガモの親子

こんな光景をカメラに収めて、すぐ息子の迎えにまた車を発進させたら

今度は娘の旦那様の車とすれ違ってね~。

カルガモの親子に遭遇した話を、家に帰ってきてから、娘たち夫婦に写真を見せながら話したら

「これは、赤ちゃんが生まれるよ~というお知らせなんじゃないか」と婿が言ってね

娘も、7月12日に陣痛が来て欲しいわ~と言ってますが、どうなるでしょうかね~。

予定日は7月15日です。

偶然に、私も一番初めの子の出産予定日が7月15日だったので、不思議だなぁと思います。

さて、お腹の中で「しょうちゃん」は、どんな予定で準備していることやらね。

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。