2015/07/15

まだ生まれておりません…あしからず。

今日は、出雲で心身機能活性運動療法士の2級の研修会が今日から2日間の予定であったのですが

娘の出産予定日なので、研修をキャンセルして家にいましたよ。

結果的には今日は陣痛は来ませんでした~!

台風が近づいていますから、一番雨がひどい時に陣痛が…なんてことになりませんように。

娘の旦那様も、毎日出雲の勤務先からわが家に帰って来てくれています。

みんなが家にいるような時に、陣痛が始まってくれるといいのですが…

周りから待ち望まれて生まれてくるって素敵なことなんだなぁとしみじみ感じています。


・・・・・・・・・・・・・・


江津市内のうちの中学校は、明日は午後4時に一斉下校になりました。

17日金曜日に終業式の予定でしたが、台風のため臨時休校になったので

明日(16日)が終業式になりました。

台風が、雨風ひどくならずに通り過ぎてくれますように、お願いします神様。

それにしても、早いですね~もう夏休みです

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。