2015/07/17

台風の影響で涼しくなって夏休み突入!

島根県というところは、神々の影響なのか、だいたい台風の直撃を免れることが多いように思います。

この度の台風も、天気予報では島根県を直撃するようにみえましたが、それていただき助かりました。

被害に遭われた方には申し訳ないのですが…。

台風の影響でしょうが、すごく気温が下がって、半袖でいると肌寒いほどですね。

今日は、島根県内のほとんどの学校は台風のため臨時休校になっています。

もちろん、教員は出勤していますよ。

給食がでませんので、今日はお弁当を持ってうちの主人も出勤していきました。

中学2年の息子も、一日早く終業式でしたので、通知表や夏休みのお便りなどもらって帰っていました。

大事な連絡袋をまくらに、ミルクちゃんがお休み中です(笑)

連絡袋に寝る

だいたい、新聞を読んでいるとその新聞の上に必ず寝そべってきますから

息子の大事な連絡袋の寝心地も確認してみたかったんでしょうかね~。

まだ、娘は陣痛が来ないので、しっかり弟の夏休みの宿題の計画表を相談しながら作ってくれていましたよ。

本当に、毎度毎度助かっております。

ありがとうございます。

20日に、石央文化ホールで吹奏楽のプレコン、31日に出雲市民会館で島根県大会があります。

次男もそれに向けて頑張って練習しています。

頑張れ!あっちゃん!母さんも応援しています聞きに行くからね~♪

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。